※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子、熱は37.2~37.7℃。風邪症状なし。通院するべきか。保育園は休ませる。

通院しますか?
1歳の男の子です。本日38℃台の熱あり、保育園を早退してきました。熱以外何も症状ありません。家に帰ってきてからは熱は37.2~37.7℃です。様子みようと思っているのですが、明日も風邪症状なくこれくらいの熱なら通院しますか?保育園は休ませようと思っています。

コメント

ママリ

夜も上がる事なく、朝方に平熱に戻っているようであれば受診はしないかなぁ〜って感じです。他に症状がでてきたら別ですが🙂

はじめてのママリ🔰

明日平熱なら様子見します
ちょっと高めなら念のため受診しますが、薬もでないと思いますし、行かなくてもいいのかなとは思います

かおり

私だったら熱上がらないなら行かないかな〜😅
きっと大した薬も出ないでしょうし、
それなら家で大人しくしてた方が、早く治りそう😓😓

うーたん

熱でうなされたり、咳や鼻詰まりにより眠りが浅いようでしたら、明日の受診を検討しますね。
基本的に、熱が38℃台で風邪症状なく食事と睡眠がしっかり取れていれば家でゆっくり過ごしています。
ただ、熱性痙攣の既往などがあれば注意します。
早く熱が下がって、元気になってくれたら良いですね(^^)

かにゃ

熱以外の症状がなく、坐薬も家にある、ぐったりしてない、食欲ありとかなら様子見するかなぁと思います!

むにゅ

朝熱が下がっててその他の症状なければおうちで様子見にします。
他の症状が出てきてたら熱下がっても症状によっては受診します。

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも今日同じ感じで
病院に連れて行きました😂
病院代も薬代もタダだからいっかって感じです😅

ポムポム

38度台の熱が出たなら明日下がったとしても、一度は小児科連れていきます💦