※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

生後9ヶ月の子供と2人旅行現在育休中で、生後9ヶ月の子供がいます。せっ…

生後9ヶ月の子供と2人旅行

現在育休中で、生後9ヶ月の子供がいます。
せっかく長い休みで平日暇だし、これからもし2人目ができたらもっと大変だし、色々とお金のかからない年齢だし…と色々な理由から旅行に行きたいな〜と思っています。

実家も車ですぐなので長距離帰省とかもなく、宿泊を伴う旅行には行ったことがありません。

夫は月〜土まで仕事でなかなか休みがとれないので、
息子と2人で行っちゃう?いやでも大変か?と考えてはやめてを繰り返しています🤣
さすがに飛行機に乗ってディズニーとかは大変そうだけど、同じ市内のホテルに1泊するだけでも非日常を味わえていいかな〜とも思っています。

実家に帰省以外で子供と2人で旅行に行ったことのある方、教えてください!

・何ヶ月の時に行きましたか?
・どこに行きましたか?(ちょっと遠くの温泉、近場のホテルに1泊、など)
・何で行きましたか?(車で何時間、飛行機で何時間、など)
・行ってみて何ヶ月、何歳くらいからがおすすめだと思いましたか?

ちなみに、札幌に住んでいるので同じ札幌住みの方がいらっしゃいましたらぜひおすすめスポット教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント