※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法や、コップ飲みとストロー飲みの練習について教えてください。

コップ飲みとストロー飲みは
どちらから練習しましたか?

また、麦茶を飲ませている方
何を使ってどのくらいの量飲ませていますか?

何もわからず教えていただきたいです。
生後6ヶ月、離乳食2ヶ月目です。
まだミルク以外の水分を与えたことありません。

コメント

にこ🔰

うちは2人ともストローからしました☺️
1人目は赤ちゃん用麦茶を沸かしてましたけど2人目は普通に大人の麦茶やってましたw
最初は離乳食の時に少しだけです、飲むというよりほぼこぼしてたかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!これから練習するので参考にさせていただきます☺️😭

• 7月1日
はじめてのママリ。

ストロー飲みから練習しました。
紙パックで練習してから、リッチェルのストロー付きコップで練習しました。
コップ飲みはミラクルカップ使ってました😊
麦茶は鶴瓶の麦茶のパウダーを買って薄くしてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🥹✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちはミラクルマグ?みたいなやつからやりました☺️
単純にストロー洗うのがめんどくさかったので😂
一歳前後でストローちゅーちゅーってするんだよって言ったらその日のうちに出来ました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミラクルマグはいつ頃から練習し始めましたか?🥹

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたくらいからあげました!勝手に覚えてくれた感じです☺️

• 7月1日
ママリ

上2人はストローから練習してましたが、歯並びが悪くなるからなのか、今はコップ飲みからするのが主流みたいですね😅💦
なので、末っ子は100均のやつでコップ飲みからしてます😊
この6年で色々と育児のやり方が変わってるので、どっちが正解なのかわかりませんが、上の子達はストローから練習してたけど歯並び悪くありませんよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!なんかコップのみからのほうがいいってネットの記事にすごくかいてあって、でも実際にはストローから始めた方も多くてどうしたらいいのか😭笑笑 ストローの方が外出した時とかは楽だなーて思っちゃってます。一応コップとストローマグ両方用意して練習していこうと思います😭😭

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

外出するときはストロー飲めたら良いですもんね💦
    特にこれから暑くなるので哺乳瓶持ってミルクで水分補給するよりもお茶を飲んで欲しいです😂
    コップ飲みあんまり上達しないので、最近はストローも練習させてます(笑)
    上の子達は歯並びめちゃくちゃキレイなので、歯並びは遺伝が一番なのかな?と勝手に思ってます🤣🤣🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜!まだ何も飲ませたことがないのでそもそも麦茶の味受け入れてくれるのか不安です😅

出産するまで歯科衛生士をしていましたが、歯並びはほぼ遺伝だと思います😭😭なので気にせずストロー使っちゃおうと思います🥹笑

• 1時間前