※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が万引きするのではないかと不安で、セルフレジを利用しています。ウッカリで万引きされるのではないかと心配しています。

いつか自分が万引きで捕まるんじゃ無いかと不安です…

子供が「自分で持つ‼︎」と言って、手から離さない時ありませんか?
うちはほぼ毎回で…😢
無理矢理手から離させて機嫌を損ねるのも面倒で、そのままレジまで持って行って会計しています。
混んでいるレジで「これもお願いします」と子供が手に持っているのをレジ打ちしてもらってテープ貼ってもらう手間を掛けてしまう事も申し訳なく思いつつ、泣き喚くよりはマシかと子供に持たせる選択をしています。

何度か、危うくレジに通さずに帰りそうになってしまう事があり、ヒヤヒヤしています。一度だけウッカリお店から出てしまった事があり、慌てて戻った事も

テレビで万引きGメンの特集を見ていて、そのうちウッカリしていて万引きで捕まってしまうのでは無いかと不安になりました。
こんなウッカリは私だけでしょうか。
ウッカリ対策があれば教えて頂きたいです‼︎

最近セルフレジがあるお店ではセルフレジを選択していて、それはウッカリ対策に役立ってます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの場合は
後でお金払えばセーフじゃないですか?💦

一度そのまま店出て
車乗る時に
えっ‥これ払った?
払ってないよね!?
ってなって
ダッシュで戻って謝って払った事あります🤣
普通に許してもらえました🤣💦

ウッカリ防止‥‥
子どもをチャイルドシートに乗せる時は必ず気づくと思うので
車でなるべく買い物くらいですかね‥🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが持ってる物が
    高級ダイヤモンドとかなら
    凄くいやらしいですが
    何十円の駄菓子とかなので
    まだ許されてます‥🤣💦💦
    気を付けないといけませんが‥😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供をだしにした万引き犯だと疑われない物なら大丈夫かもしれませんかね🤣
    ウッカリが私だけじゃ無くて安心しました。

• 7月1日
3児の母

今のうちに「ここ(カゴ)に入れて店員さんにお願いしよう!」を徹底したほうがいいかもです🤔

それが無理なら100均で売っている小さいカゴを持たせて買い物に行き、そこに入れる。レジでピッしてもらって商品にテープを貼ってもらう。
我が家はそうやっていた時期がありました😊ママと一緒なので、レジで得意気に「おねがいしゃす!!」と渡してましたよ😂

例えば、子どもがビールをレジ通さず店外へ…だと「万引きだ!」となるかもしれませんが、子ども用のお菓子をレジ通さず店外へ…だったら「万引きだ!」となることもないような😂

レジに行く前に持っているか確認するのが一番だとは思いますが、見落としもあると思うので、子ども用のマイカゴ持たせておけば見落としもなくなると思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイカゴ持たせるの良いですね‼︎
    持ちたがるし、マイカゴなら流石に会計忘れないし、やってみます☺️
    ありがとうございます

• 7月1日
いけ

私一度ドラッグストアでお買い物カートに乗せた子供に芳香剤を持たせたままレジを通過してしまったことあります🥲

袋台で袋詰めして、子供をカートから下ろす時に「あれ?これレジ通してない!?」って気づいて慌ててレジ戻りました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました‼︎
    子供をカートから降ろしたりする時に気づくと血の気が引きます😅

• 7月1日
🔰

私は必ず子どもに持たせているものから会計をお願いします。そうルーチンにしておくとウッカリはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーチンにしておいたら、忘れなそうですね‼︎
    先ずは子供のものから、を心掛けてローチン化するようにしてみます☺️

• 7月1日
さくら🍯

万引きGメンは一発屋は捕まえないんじゃないですか?
もし捕まったとしてもその時の親の対応や子供の反応見れば、意図的にやったのか一目瞭然でしょうし…
私もたまにウッカリあります。気づいたら子供なんか持ってますよね笑
レジに並ぶ前に子供が何か持ってないか見るようにはしてます👀