※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手ぶらで行ってしまったが、お礼は渡しているので気にしなくて良いです。


常識知らずだったのでしょうか


切迫で3ヶ月入院しました。
その間、旦那と娘は 旦那の実家に住んでいた時期もあり、
義母にはたくさんお世話になりました。

退院後、義母にお礼を渡したく一緒に買い物に行き
バッグをプレゼントしました。

また入院期間中、その病院に勤めていた義母の妹も
頻繁に顔出しに来てくれていたので、
義叔母にも、お取り寄せの品を お礼として渡しにいきました。

あれから4ヶ月、
義母が「お世話になったから 妹と2人でご飯食べいこうと思ってたんだけど中々予定合わないから 週末、実家でご飯食べる事になったから、おいでよ〜!」

と誘ってもらい、隣に住んでる義祖母の家に集まりました。

義母はオードブルを頼んでくれており
義叔母は プリンを買ってきてくれておりました。

みんなでワイワイご飯食べていると
しばらくして
義母「1週間前から声掛けたはずなのに 手ぶらでホントごめんね〜汗」
妹「いや〜いいよいいよ 若いもんなんてそんなもんっしょw」

という会話が聞こえてしまいました。


いつもの感じで皆で集まってご飯食べるくらいの感じで思っていたので、うちは手ぶらで行ってしまいました。
私的には、お世話になった2人に それぞれお礼をしたので
また持っていくという考えが思いつきませんでした。

こういう場合は持っていくもんなのでしょうか
難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

隣ならいつも行ってるからいらないと思いますよね…🤔💭
たまに行く所なら手土産持って行きますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたまに行く場所なら ご飯も出してもらうし 色んな意味をこめて手土産持っていきますが、ほんとにその通りで
    隣に住んでて いつも行ったり来たりしてるから 用意すらしませんでした(笑)

    • 7月1日
はな

私も初めてのママリさんと同じ考えです!!
きちんと2人にお礼してそれで完結です!

陰でそんな事言われるとこちらも嫌な気持ちになりますよね💭

確かに数ヶ月空いたので、手土産を渡しても良いとは思いますが産後でまだまだ大変な時だと思うし、渡さなくて良いと思いました🙆

親世代は何かと菓子折りなど渡したがるというか。。
昔の人の考えなんだな〜って😂

もちろん持っていく!って人もいると思いますが、以前にお礼をして感謝の気持ちは十分伝わってると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメント、ありがとうございました。

    • 7月1日
ままり

全然常識知らずじゃないです!!
てか子供生まれて手土産とか買いに行くことも大変なのにやってられないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝はしていますし 感謝の気持ちを忘れた訳では無いですが
    こちらとしては本当にその通りですw 子2人連れて1人で買い物いけません(笑)

    • 7月1日
ママリ

お世話になったから妹とご飯、というワードから義母さんにとっては「妹さんにお礼も兼ねた食事会」と思ったので、なにか美味しい手土産持って行きます☺️

個別にお礼をしたのはもちろんのこと、義母さんは妹さんに対してはじめてのママリさんから改めてありがとうございました!これ良かったら食べてください!というお礼のくだりがあると思ってたんじゃないかな〜と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が常識知らずでした。
    ありがとうございました。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
少しずつ常識を学んでいこうと思います。