※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

子供が偏食で風邪を引きやすい。料理上手になりたい。手作り料理を毎日作っていますか?

ごはんの好き嫌いがなく、なんでも食べちゃえる子供さんってあまり風邪ひかないイメージです。

うちの子は偏食すぎるからか、風邪ひきやすい…

あー。なんでも食べてもらえるためには
やっぱり私が料理上手にならんといかんのか💧
 
たまに夜ごはんにピザとかとっちゃってるし。

皆さんは毎日、きちんと手作り料理ですか?

コメント

phoenix 🔰

うちはまだ2歳ですが😅、過去に熱出したの2回で(そのうち1回は1日で回復) 体調を全く壊さずいてくれてるのは 普段好き嫌いなく何でも食べるからかな?と思ってました。たまーの外食以外は毎回ほぼ手作りです😃

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはほとんどなく、量もかなり食べます!
基本は毎日手作りです。
そして風邪はほとんど引いたことがありませんでしたが、4月から幼稚園に通い始め、びっくりするくらい色々と貰ってきて、今も絶賛風邪っぴきです😭

ちょこびす


回答ありがとうございました☺️手作りごはんは、愛情も栄養もたっぷりですものね🍚✨
子供の健康のため、私も見習わなきゃです💧