※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペットボトルや缶ゴミの回収ボックスに、粉ミルク缶やツナ缶も入れていいですか?先月のゴミ捨てを忘れてしまいました。見た目は飲み物の缶だけですが、他の缶も入れられるでしょうか。

よくスーパーの入口に、ペットボトルや缶ゴミの回収ボックスありますよね?
アルミ缶・スチール缶と書いてあります。
あれって粉ミルクの缶やツナ缶も入れていいんですかね💦?
先月地域のゴミ捨ての日に出すのを忘れてしまって😰

ぱっと見飲み物の缶しか入ってないように見えますがどうなんでしょう?

コメント

いろなの

お店によって違うと思います!
私がよく行くスーパーでは、ミルク缶はNGだけど、ツナ缶はOKです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ツナ缶OKなんですね。
    お店によって違いますよね💦
    確認してみます😣

    • 7月1日
せな

NGなところが多いと思います💦
うちの地域ではスーパーはドリンクの缶のみで、ツナ缶等は禁止となってます😭
1番はスーパーに確認した方がよろしいかと💦あとは、中にツナ缶とか1つもなければ出さないのが無難だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ダメっぽいですよね~。
    じっくり見たわけじゃないですが、他のはなさそうです💧
    聞いてみるのが確実ですよね😳

    • 7月1日