※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で延長希望も、保育園入所難しく悩んでいます。他の保護者との関係や職場への気遣いで葛藤しています。

どなたか優しい方、今の気持ちを聞いて頂けたら嬉しいです😭💦
現在第三子の育休中です🥺
最後の育休で11月生まれだし延長できるかなぁと淡い期待をしていました。(職場の方々からも11月だと入れないだろうから延長して来年帰っておいで〜スタンスでした)
ですが思ったよりも今年は0歳児クラスの空きがどこも沢山あり、上の子たちが通っている保育園は受け入れ人数も多い分、5名以上空きがあります💦これから8月9月10月入所でその枠が埋まると思えず…😭
実際に同じ保育園のママ友の中にはあえて別のところを書いて落ちる予定〜と話していて😭
もっと一緒にいたいけれど、わざと落ちるということは自分の中で職場の方々に申し訳ない気持ちがあってしたくない…でも最後の育休だから延長してゆっくり子育てしたかった…と何とも言えない気持ちになっています😭

コメント

ママリ

職場の方々に申し訳ないのは分かりますが、育てていくのはママリさんなので、後悔のないようにした方がいいと思います🥺
大体のことって、やらなかった後悔の方が大きいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言って下さりありがとうございます😭1番はこのまま入所申し込みまでに埋まってくれることなのですが、こればかりはその時になってみないと分からないので月初めはドキドキです😭💦
    後悔のない選択をしたいと思います!!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

分かりますわかります🥺とても優しい方なんだと思いますが、ご自身の可愛い子ども達が一番幸せになるように、すこしくらいずる賢く、強くがんばりましょ☺️💕

• 7月1日