※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。皆さんはどんな時に使っていますか?購入時期や乗る年齢も教えてください。

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
今ベビーカーを買おうか悩んでいます(T_T)
買い物、散歩、病院などは抱っこ紐で行っています。ただそろそろ何処かにお出掛けする際ベビーカーを持っていてほうがいいのかなと思ってきました。
皆さんベビーカーってどういう時使ってますか?
今から買っても遅くないですかね(;_;)?
あと皆さんのお子さんは何歳ぐらいまでベビーカーに乗っていたか教えて下さい(•̀.̫•́)✧

コメント

もこなあぱぱ

全然遅くないですよ(*^^*)うちの子今1歳5ヶ月ですが、出産前に買ったベビーカーに乗ってますよ!遠出する時はやっぱり途中で寝てしまうのでベビーカーに乗せて寝かしてます!あると便利です!

ちなみにトイザらスで型落ちしたやつとかたまに安くなっているのでお買い得ですよ!四万ぐらいのが半額以下とかになってましたw

A*mama

うちは産まれて半年レンタルで
7ヶ月くらいからバギーで
ギリギリまで使ってました!
2歳だったか3歳だったか
ハッキリ覚えてないのですが
確か使用制限ギリギリまで
使ってました!

買い物に出る際
ある程度の荷物が乗せられるので
抱っこよりも疲れにくいし、
外食した際、
完全に腰が座るまでは
飲食店のベビーチェアは怖くて
ベビーカー使用してました!

さー?

だんだん大きくなってくると抱っこ紐じゃ重くて無理になってくるのでこれからどんどん使うようになりますよ!子供によってはベビーカー大嫌いな子もいるのでたくさん試乗してみたらいいですよ!

ひろこ◇

1歳4ヶ月ですが、今が一番使ってます!
重くなったのもそうだし、暑くて抱っこしたくないのもあるし、二人目妊娠中ってこともあります。でも歩くようになってから、よけいに必要になったんです。まだ好き勝手な方向にばっかりいってしまうので、ベビーカーに乗せて公園まで行って、公園で歩かせてる感じです。抱っこだと嫌がるけどベビーカーなら乗ってくれることは多いです。ベビーカーも嫌がることもありますが(^◇^;)
私も4ヶ月過ぎてから買いましたよ!あんまり使わないだろうと思ってたけどやっぱり使います(^◇^;)

みっちょん

遅くなりすいません(;_;)
やっぱり遠出する時は必要になってきますよね!
まだ遅くないようなので買おうと思います(•̀.̫•́)✧
ベビーカー高いですもんね(^_^;)
半額くらいで買えたらラッキーですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶
回答ありがとうございました(^ω^)

みっちょん

遅くなりすいません(;_;)
バギーになると値段も一気に安くなるので良いですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶
結構長く使えるんですね!
やっぱり買い物行った時などは荷物も乗せられるので便利ですよね(^ω^)!
回答ありがとうございました!

みっちょん

遅くなりすいません(;_;)
そうですよね!
抱っこ紐では長時間の買い物やお出掛けはきついですよね(T_T)💦
ちゃんと試乗してから購入したいと思います(•̀.̫•́)✧
回答ありがとうございました(^ω^)

みっちょん

遅くなりすいません(;_;)
暑いと抱っこするのも大変ですよね(T_T)
結構長く使えるんですね!
まだ遅くないようなので買おうと思います(•̀.̫•́)✧
回答ありがとうございました(^ω^)