※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返りしないのは遅いですか?体重は8キロで首すわりも遅め。同月齢の子は寝返りしているが、うちの子だけ遅れている状況。

あと1週間で5ヶ月になります。まだ寝返りしないのって遅いですか?
よくアプリや育児書ではめやす5-6ヶ月と書いてあるので普通かと思っているのですが、周りの子は3-4ヶ月で寝返りし、5ヶ月ではずりばいしている子も見られます。児童館や施設に出かけると同月齢で寝返りまだの子はうちの子だけという状況でした。
4か月になると同時に足をひねり出しましたが頭があがらず、そこから1ヶ月経ちますがやる気がなくなったのか最近足をひねることもなくなりました。
5ヶ月を目前に約8キロあるため比較的体重重めだと思います。
首すわりも4か月入ってからだったので遅めで、3ヶ月でする子が多いという両手もみも最近やっとしだしたのでちょっとゆっくりめかなとは思っているのですが…

コメント

みさ

上2人が3ヶ月で寝返りして今回初めて遅いと言うのを経験しました!
次男の場合8ヶ月でようやく寝返りしました。
もう少しで5ヶ月なら平均の範囲内だと思います!

ままり

うちも30日で5ヶ月になりましたが、しそうで、まだ寝返りしません😂
姉は4ヶ月でした!
気合い入れればできそうですが、やる気がないのだろうと思ってます🤣🤣