※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子のミルク卒乳について相談中。ミルクをやめるタイミングを悩んでおり、他の子は麦茶に変えるとやめやすかったとのこと。みなさんはどうやめましたか?

ミルクのやめ方について
1歳になりたての男の子です。離乳食は200g前後はぺろっと食べます。あげればもっと食べます。
ミルクは寝る前に200ml飲んだり、飲む前に寝てしまうと、22時半頃に起きるのでそこで飲ませて朝まで寝るという感じです。

1歳を過ぎて、もう少しでミルクが終わるタイミングなので卒乳させて行こうかと思っています。

少し前に、夕飯をたくさん食べた日にお茶をあげてミルクなしで寝られるか試してみたのですが、いつもミルクを置いてあるところを指さして大泣きし、私が諦めてしまいました💦

実際まだミルクがあるので私も意志が弱くてあげちゃったのですが、あげないって決めたら捨てるくらいした方が辞められますかね💦(もう少しで終わるのでそこまでは飲ませて、実際に家にない状態にしてからとは考えています)

上の子の時は、1歳3ヶ月くらいまで飲んではいたのですが、ミルクを麦茶に変えたらすんなりやめられました。

みなさんは、どのようにミルクをやめていきましたか?

コメント

ままり

粉ミルクだったので、私は無くなったら買わないと決めて、無くなったタイミングであげないようにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません😭
    下の子が今それしようとしてるのですが、お昼とかはもうミルク飲まれてませんか??

• 9時間前
  • ままり

ままり

離乳食しっかり食べれていたらミルクは要らないと小児科でも言われたので、麦茶に切り替えました😊

• 9時間前
  • ままり

ままり

最初は鳴きましたが、数日お互い我慢して諦めて貰いました🤣

• 9時間前
  • ままり

ままり

昼間はもうミルク飲んでいません😊

• 9時間前
  • ままり

ままり

上の子はある日突然麦茶にしても大丈夫だったのですが、下の子は難しいかなと思ってます(笑)

• 9時間前
  • ままり

ままり

そうですね!
    諦めてくれるまで耐えます💦

• 9時間前