※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての相談です。体型は70cmで7キロ未満の細身ベビー。パンパースのSテープを使用中。いつパンツタイプに移行すべきか、Mサイズに心配あり。おすすめのオムツを教えてほしいです。

まもなく生後6ヶ月、オムツについての相談です!

体型
まもなく70cm 7キロいかないくらい
細身ベビー

できること
寝返り、寝返り返り

パンパースはだいちSテープを使っています、どのタイミングでパンツタイプに移行するべきでしょうか?今がSがちょうどいい状態なのでMにしたら漏れる気がして心配です💦おすすめのオムツありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

押さえつけるのがどうしてもできなくなったタイミングで変えました!
立てない限り、パンツじゃない方がかえやすいです😣

はじめてのママリ🔰

わたしは本格的な寝返りが始まったタイミングでパンツにかえました!!
けど、寝転んでじっとしてるうちは無理に変える必要ないとも思います!
メリーズ使ってましたが💩漏れがひどかったのでムーニーに変えたら漏れの頻度が減ったので、そこからずっとムーニーです!

くらら

体重6キロの小柄ベビーです。
夜のみパンツS使ってます!
夜だけ漏れるようになってしまって‥
ギリギリまでテープ使いたいです☀️笑

メル

うちはまだムーニーのテープ使ってます☺️Mですが😅
動いてオムツがかえにくいならパンツのがいいですが、大丈夫ならテープでいいかと思います🤔
上の子もタッチできるあたりでパンツにして、下の子も暴れたりしないのでパンツは当分先になりそうです🙄
体型にもよるかもですが、ムーニーは漏れてません✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半でテープを変えれないくらいバタバタ足を動かしてきたのでそのタイミングでパンツにしました🌟

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤲´-
頑張れる範囲内でテープ継続します🫢