※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いに3000円の商品券は少ないでしょうか?実用的なオムツや可愛いスタイや服が良いでしょうか?商品券をもらったらどう思いますか?

幼稚園バスが同じママさんが来月二人目を
出産するのでお祝いを考えてます。
個人的に遊びに行った事は一度のみで
毎日同じバス停から乗り降り
たまに一緒に図書館に行く程度の仲で
凄く仲の良いママ友って程ではないですが
出産を知っているので形だけでもと思い👶
3000円の子供商品券を考えているのですが
少ないでしょうか??
実用的なオムツや可愛いスタイや服などを
あげた方がいいでしょうか🤔?
みなさんは商品券貰ってどう思いますか?

コメント

ママリ

もちろん嬉しいですが申し訳なさとお返しどうしよ💦て思ってしまうタイプです💦
同じような関係のママに
産後目疲れない!?甘いものたべて休憩しなね!と
ホットアイマスクとケーキ屋さんのクッキーなどをもらい
気負わず受け取れてありがたかったです☺️

ママリ

う〜ん、、その仲ならお祝いいらない気がします😂
3000円だとお返ししないと!となってしまうので、1000円くらいのほうが気楽に受け取れると思いました🥹
私は昔からの友達にはお祝い渡していますが、基本的にはママ友にはあげていないですよ!
子供たちが赤ちゃんの頃からのお付き合いのママ同士ならやり取りありましたけど、
幼稚園のママたちとお祝いのやり取りはしていないですね!
渡すとこちらが出産のときも気を遣われると思ったので、あえて渡さなかったのと、
幼稚園だと、このママには渡すけど、このママには渡さないとか線引きも難しいです😅

ままり

ほんと申し訳ないんですけど、私だったらお祝いいらない、というか困ります💦
貰ったら内祝いしなきゃいけないし(もし「いらないよー」って言われてもそういうわけにもいかないですし)💦

どうしても渡したいなら500円以内くらいの本当に「ほんの気持ちだからお返しいらないよ」って言えるくらいのもの、かな🤔
スリコのベビー用のおもちゃとか、ケーキ屋さんの焼き菓子のプチギフトとか🤔

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦💦
みなさんの意見を参考にして
お祝いはやめようと思います😂
元々悩んでもいたのでズバッと
言っていただけて良かったです😊!
産後落ち着いた頃に甘い物でも
お祝いも兼ねて差し入れします🧁´-