※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
お出かけ

5ヶ月半の赤ちゃんとのお盆休み帰省、車か新幹線か悩んでいます。長距離車移動は大丈夫でしょうか?

お盆休みに実家に車で帰省しようかと考え中です。休憩しながらいくと10時間はかかると思います。5ヶ月半の赤ちゃんに長距離の車での帰省は難しいでしょうか?新幹線のがいいのでしょうか?(帰省先で車を使いたいと思ったため)

コメント

ルーパンママ

10時間はちょっと長いかな、と思います💦
帰省先で車を使いたいのであれば、帰省先でレンタカーを借りてはいかがですか?

• ひぃ✿

ひぃ✿

やはり長いですよね💦
    レンタカー検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
ちょこ

我が家も車だと恐らく12時間くらいかかりますが、飛行機で今月帰省します!
帰省先ではレンタカーです!

• ひぃ✿

ひぃ✿

やはり長時間は難しいですよね💦新幹線にしようと思います!

• 7月1日
ママリ🔰

車で12時間、飛行機で1時間半、新幹線4時間ですが、車が1番楽でしたー!
1番楽な方法がいいと思います☺️

• ひぃ✿

ひぃ✿

車で12時間だったのですね!!私も新幹線約4時間かかります!帰省先で車を使えないのが気がかりで😅ありがとうございた😊

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新幹線も4ヶ月だったらほぼ寝てるので楽だと思います☺️
    車使いたいですよね!!うちはレンタカー屋さんが1時間ぐらいのところにしかなくて😂

2.3歳の新幹線4時間は堪えます…親が🤣

• 7月1日
  • ひぃ✿

ひぃ✿

ほぼ寝てますよね😅時間の速さでしたら新幹線なんですが…レンタカーやチャイルドシートのレンタルとか色々検討してみます😄
    確かに大きくなったらなったらでまた違う大変さがありますよね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは車が1番楽でした!

初めての車での帰省は10ヶ月ほどの時で、その時は行き帰りは途中でホテル泊まりました!

同じ帰省先に先月、新幹線で行きましたが、めっちゃ辛かったです😂田舎→田舎へなので車が1番楽です🥺

まだ赤ちゃんの頃は、途中でホテル取るなどはした方がいいかましれないです🙌

• ひぃ✿

ひぃ✿

途中でホテル泊まるのも考えました😌!帰省先が車ないときつい町のため考えていました💦

• 7月1日