※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の息子がトイトレに苦戦。幼稚園ではパンツで頑張っているが家ではオムツを要求。日中の対応を教えて欲しい。

4歳3ヶ月の年中の息子。
トイトレに苦戦していて私のメンタルもそろそろ限界です…😩💨
日中、幼稚園ではパンツで過ごせている様子。たまに漏らすこともあるけど、幼稚園では頑張っているらしい。
しかし、家に帰ると「オムツがいい~!!」とわがままでしつこくて、私が折れてしまい、オムツに戻ってしまいます…
こちらがパンツを勧めても頑なに「オムツがいい!!」
…幼稚園では完璧ではないけど、ある程度出来ているのに、家では出来ずに困っています…
夜はまだまだおねしょをするでしょうからオムツだとしても、日中どうすればオムツを外せるようになるでしょうか?
参考にさせてください😭✨

コメント

ARi

王道な回答ですが、
好きなキャラクターもののパンツを一緒に買いに行って自分で選んでもらうのはどうですか??
家でパンツで過ごしてるときにトイレ出来たらおおげさに褒めたり、ごほうびシールを導入してみたりとか🤔