※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

1歳の子供を預ける際、泣いてしまうことが心配。用事を断ろうか悩んでいる。保育園では泣かないが、家族に預けると泣く。皆さんはどうしますか?

1歳の子供を実家又は親戚等に預けた経験ある方に質問です。

旦那が朝から不在で私も用事があり、子供を連れて行くのが大変なので姉(既婚、子持ち)に預ける予定ですが、
前に実家に子供預けてずっと泣いてたらしく母親も疲れてる様子をみて預けるのが申し訳なくなりました…。
姉に預けてもらったらきっと1日中泣いてるのが想像できるので用事を断ろうか悩んでます。
最近はちょっと離れただけでギャン泣きです。保育園は心開いたのか泣かないみたいです。
皆さんでしたらギャン泣きしてても預けますか?そこまで大事な用事じゃなかったら予定キャンセルしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないので、大事な用事じゃないならキャンセルします!

まー

キャンセルできるくらいの予定なら預けずキャンセルします。

まま

一旦相談して決めます。

でも私が預かる側ならウェルカムです☺️
結構ママーってギャン泣きしてる子の相手好きなので引き受けてました。
攻略していく過程が面白いと思っちゃいます😂