※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行器は必要でしょうか?生後8ヶ月で立とうとする段階で、歩行器が役立つか検討中です。

赤ちゃんの歩行器って必要ですか?

今生後9ヶ月、生後7ヶ月からつかまり立ち、つたい歩きをし、生後8ヶ月からちょこちょこひとりで立とうとするので、旦那が歩行器買う?と言ってきます。
さすがにまだひとりで立とうとする段階であって立つわけでもないし、歩くには早いんじゃと思いましたが、歩行器あってよかったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使ってません⭐️
歩行器もメリットデメリットありますので、、、買うならそこを理解してから購入の方がいいかなと。
長期間使うと独り歩きが遅くなったり、歩き方に変な癖ができてしまったりしますので。

しみこ

歩行器は賛否が分かれますよね🤔息子は歩き出すのが遅かったので買うか悩みましたが、結局買わなかったです。手を繋けば嬉しそうに歩くのでそうしました。自然な発達を待つ方が良いですし、歩くまでにハイハイしっかりして体幹を鍛えられるといいのかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

うちは、義姉家のお下がりを持たされたので、使ってました😂

賛否ありますが、バンボとかみたいな感じで、短時間であれば問題ないかなと思います!

うちはご飯作ってる間に使ってもらってました😂

うちは10ヶ月で歩けるようになったので、使用期間はほんとにごく僅かなので、わざわざ買うほどではないかな。と思います🙌

にこ

保育士さんから、歩行器はいらないよ!とアドバイス受けました。ハイハイをする方が、身体にはいいことが多いし、歩行器使わなくてもそのうち歩けるようになるよ!って言ってましたー👍

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します💦
皆さんコメントありがとうございます😊
とても参考になりました✨