※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
住まい

上階の騒音問題に悩んでいます。直接話しに行くのは怖いし、引っ越しも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

上階の住人の騒音問題について
上の階の方の足音、窓を閉める音が激しくて毎日ストレスです。先日は夫婦喧嘩もありました。こちらが窓閉めてても聞こえるくらいの怒鳴り声でした。また夜23時ごろから奥さんの電話の声が聞こえる時もあります。話している内容がわかるくらいの大きな声です。(常に寝室のベランダを開けているみたいです)
こちらも窓閉めたり、咳払いしたりして聞こえてますよってアピールするんですがおかまいなし、、、😅
旦那が直接話しに行くと言うのですが、気性が荒そうな感じがするので怖くて、直接行くのはやめてほしいです。
引っ越ししてきた時に手土産を持って挨拶に行ったのですが3回行っても出てきませんでした。したがってどんな人が住んでいるのか分かりません。騒音の時間帯や、足音からして小さな子どもさんはいらっしゃらないようです。
また、分譲マンションなので簡単には引越しできません、、、🥲
どのように対処するのが1番良いのでしょうか??

コメント

ところかまわず

管理会社を通じて注意してもらうのが1番良いと思います。