※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
お出かけ

赤ちゃんが生まれてから犬との慣れる時期や遊び始める時期について教えてください。

🐶も👶🏻もいる方に質問です🏠!!

赤ちゃんが産まれてから🐶と
どのくらいで慣れましたか?

勿論油断はしないようにある程度の時期までは
👶🏻をベビーベッドから下ろさずに一緒にさせない様には
すんですけど、どのくらいから遊び?始めたりがいいのかなと思って!教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

我が家の場合犬は赤ちゃんの存在に1週間もすれば慣れてる感じでした!
元々フリーで飼っていて噛んだらイタズラするタイプではなかったので新生児のうちから日中は同じように過ごしてました😊
遊び始めるのはある程度自由に動けるようになってくる1歳〜ですかね🧐
それまでは犬のスピードに追いつけないので遊ぶってよりも追いかけるだけって感じでした笑笑

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます🥰

私もゲージではなく家の中で放し飼いをしていて、常に寝る時も一緒にいる状態です!
    ただ、まだ2歳って言うのもあって🐶がすごくヤンチャな男の子なので、もしもの事があったら怖いなぁと思っていました💦

私が横でしっかり見ていられる時だけ、一緒の空間にしてみようと思います🥰ありがとうございます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

🐶は帰ってきてからすぐ慣れてくれました!新生児の時からソファで寝かせてたら犬が隣に来て寝てくれてました(笑)
噛んだり舐めたりもせずただ寄り添ってくれてます✨

1ヶ月過ぎから犬の散歩をベビーカーや抱っこ紐で一緒に行き始めました!

寝返りする様になってから娘が犬を触ろうと手を伸ばしたり2人でコロコロして遊んでます😂

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

私の🐶は凄くヤンチャなので甘噛みとかしたら怖いなぁと思っていました😱💦

お散歩一緒、凄く良いですね💕︎💕︎
    それしてみます✨

コメントありがとうございます!!

• 7月1日