※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバンボを使うタイミングや必要性について相談です。皆さんはいつから使い始めましたか?赤ちゃんが大きめで、バンボが必要かどうか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

ほぼ首すわり完了の4ヶ月の娘がおりますが、皆さんバンボはいつ頃から使っておられましたか(ˆoˆ)??
大きめ赤ちゃんなので、先日子育て支援センターのバンボに座る際、足を入れる部分を広げよいしょっと座らせました。笑

これからますます、むちむちなるだろうしバンボは無くてもいいのかなー?それとも、赤ちゃん自身もおすわりが楽しめるから、あった方がいいかなー?と迷っております(><)
皆さんのご意見をお聞かせくださいっ!

コメント

ぼごーる

うちはバンボだとすぐに使わなくなりそうだったので、バンボと同じ素材で出来ているというカリブを買いました!カリブの方がつくりが少し大きめです♫
息子は座ると嬉しそうです(^^)

くんめー

離乳食の練習の為に5カ月くらいから使っていました。
うちは細身なので大丈夫なのですが、今から足がキツイようだったら、多分すぐバンボに足入らなくなっちゃうと思います(^_^;)
むちむち赤ちゃんのママはすぐ使わなくなっちゃったと言っていました。
キツイと嫌がって座らない赤ちゃんもいるみたいなので、違うものを考えてみてはいかがでしょうか。

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
カリブ、先ほど調べている時に目にしました!!作りも大きめとは、むちむちの我が子にも良さそうです(ˆoˆ)**
景色の変わった様子に、すごく嬉しそうな顔になりますよね♡

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
やはり、すぐに足が入らなくなってしまいますよね(><)!
確かに窮屈なのは、大人でも嫌ですもんね(;ω;)
もう少し、いろいろと調べてみますね!