※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2.3.4歳の子供が全身麻酔で手術した経験のある方いますか?娘が気にしているので悩んでいます。

2.3.4歳くらいのお子さんで全身麻酔で手術された経験のある方いますか?

医師からは全身麻酔はリスクもあるからお子さんが気に出したらでいいと思うと言われているので今すぐに必須というわけではないのですが、娘が最近気にし出してるのでどうしようかなと悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳息子は1歳と3歳で2回全身麻酔してます😇
心配でしたが無事終わりました!

• まる

まる

2回も!大変でしたね😭
    無事手術成功してよかったです🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今4歳の娘が足首に濃いめのアザがあります!
おなじくの2歳くらいの時に皮膚科で相談したら同じことを言われました!

小学生くらいになってジッとできるようになったら部分麻酔でできるようなので、そのくらいになって娘と相談して決めようと思ってます!
命に関わることじゃないので全身麻酔は選びませんでした😭

• まる

まる

血管腫でしょうか?
    うちも乳児血管腫なのですが、唇にあるため部分麻酔ではなく全身麻酔になると言われてしまいました😭

• 7月1日
  • まる

まる

単純性血管腫ですかね💦
    大きくなったら部分でもいけるのかもしれませんが子どものうちは基本は全身麻酔になるみたいです😭
    顔だし下半身でも動いてしまうと大変なのかもしれませんね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまるさんの状況だったら、年齢によって麻酔のリスクが変わらないなら今してしまうかなと思いました🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、写真削除させていただきました🙇‍♀️

• 7月1日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    夫と保育園の先生とも相談してみようと思います🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳ちょっどで全身麻酔で鼠径ヘルニアの手術しました!!

• まる

まる

1歳で全身麻酔だったのですね!無事手術成功してよかったです🥺

• 7月1日
yuki

3歳、4歳で全身麻酔で手術しました。
特に子供だからリスクがあるという話は無く、全身麻酔は何歳でもリスクはあるという話はありましたね。

• まる

まる

確かに何歳になってもリスクはありますよね💦

• 7月1日
まま

4歳のときに全身麻酔しております。なんとかなりますよ、終わってからはゲロ吐いたりしますが落ち着きます。2日くらいは浮腫んでます。
でも早いうちに辛いことはすませてあげたほうがいいと思い決断しました。小学校に入ると勉強もあるし、見た目に関わることなら、とやかく言う子もいるかもしれません。術後の登園などのサポートは保育園、幼稚園の先生のほうが絶対に手厚いと思います。

• まる

まる

そうですよね😭
    やるならわたしも小学生上がる前の保育園時期の方がいいなぁとは思ってます!
    唇なのでもろ見た目に関わってます😭😭

• 7月1日