※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク粥を冷凍してチンすると粘り気が変化するのは普通ですか?心配です。教えてください。

ミルク粥について

冷凍したものを少し水を入れてチンした後、結構粘り気があるのですが、食べさせてるうちにだんだん粘り気が減って水分量が増えてる気がするのですが、普通ですか?

最初と後半とであまりに違いすぎるのであげても大丈夫なのかなと少し心配になりました💦

わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥でもそうなのですが、唾液がついたスプーンで何度も掬うことで、粘り気をつくっているデンプンが分解されてサラサラになります。
うまいこと飲み込めているのであれば心配ないかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!スッキリしました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💕消化酵素の働きすごいですよね🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液の影響だとは1mmも思ってなかったのでびっくりです😂いい勉強になりました😎

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お粥は唾液がついたスプーンですくうと、唾液の酵素でデンプンが分解されて水分が出てきます。
気になるようであれば、1口食べるごとに、水にくぐらせてあげるだけでも少しましになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら知らなかったです😳これから気にせずあげれます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人の方が多いと思いますよ💦💦私は仕事上知っているだけです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい質問をしてしまったかと思ったので、そう言ってもらえて嬉しいです🥹

• 7月1日