※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
サプリ・健康

4歳の娘が受け口でマウスピース矯正の提案を受けたが、初めてのプレオルソについて効果や経験を知りたい。

幼稚園の歯科検診で歯並びが引っかかり、たまたま近くの歯医者へ行った所、4歳の娘が受け口(多分遺伝)でプレオルソというマウスピース矯正の提案をされました。
でも今まで通っていた歯医者では4歳からの矯正は早すぎる、6歳くらいになって永久歯の生え変わりに考えればよいと言われました😅
個人的に受け口は気になっているので矯正には前向きなのですが(本人もできると言っている)、プレオルソ自体初めて聞いた物なので効果等どうなのかなぁと思って、もし経験ある方いたらお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの間歯医者で初めて勧められました🤔
金額も割とするし気軽にはしにくいですよね😵‍💫
うちは、下顎が小さすぎて上の歯が下の歯をすべて覆い被さる形になるので進められました💦絶対に治ると言うわけではないですがと言われてたんですけど…
その金額出して?って思いました😓最近は主流になってきてそうですね!つけてた経験談ではなくすいません🙇‍♀️

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    最近主流の物なのですかね?
    まだサラッとしか話を聞いてなくて、、、お値段の説明とかされましたか?
    うちはまだ値段も聞けてないんです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは55,000円でした。割と安めかもしれません!こちらで過去の質問など見てると10万近くのお値段おっしゃってる方もいらっしゃいました💦歯医者によって価格帯がかなり違いありそうです😓今から改善できる噛み合わせなどできる限り治したいなという気持ちもあるんですけど付けて寝るとか絶対に拒否されそうな気もします😵‍💫

• 7月1日
  • 3ママ

3ママ

教えていただきありがとうございます!
    歯医者によって違うんですね💦5万円でもうちには結構大きい額です😭
    でも早いうちに治せるなら安い方なのかなぁと思ったり🌀

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何千円かな?高くても1万くらいかなと思ってて
    55,000円って聞いて
    驚きすぎました😅笑
    それ確実に治る保証ないと出せない額ですよね…
    もっと周りにしてる子が沢山いると効果とか聞けるんですけどね💦💦
    悩むところですよね😵‍💫

• 7月1日
  • 3ママ

3ママ

ですよね😭早いうちに治っても、また永久歯生えてくる頃に戻っちゃわないかとか考えちゃいます😵‍💫
    確実でないなら尚更、、、
    もう少し調べてから決めたいと思います😂

• 7月1日