※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で早産傾向で、お尻と下腹部が違和感と痛みがある。夕方に便通あり。寝ている時は問題ないが、立っていると痛みがある。どうすればよいでしょうか?腰痛もひどいです。

妊娠32週です!!
31週の時に子宮頸管が24㎜で
早産傾向でウテメリン安静言われました。
今日夕方くらいから
お尻に違和感がって
便わ午後出ました!!!
寝ている時はお尻に違和感は
ないんですけど立っていると
お尻が圧迫されてるよーな感じと
下腹部痛があります。
これは一体なんなんでしょうか?(泣)
今は寝ていて腰痛がすごいです。

コメント

ふっくぶっくろー

こんばんは!
私も二人目出産の時に早産傾向ウテメリンで安静でした。お尻に違和感や腰痛はその周期の妊婦さんなら結構あることだと思いますが、早産傾向だと心配になっちゃいますよね。オリモノの具合とかどうですか?お尻に違和感や圧迫感に加えてオリモノが凄く増えたとか張りが強くなったとかあれば明日にでも病院に連絡して指示を仰ぐのも良いかもしれませんね。基本は安静を言われると思うんですが、横になってても腰痛が酷いことを伝えてみてくださいね。診てもらって何にもなければ良いですし!

ままんちゃん

コメントありがとうございます!!
オリモノわ量が多かったり
少なかったりとバラバラです。
8ヶ月の時に子宮口わ前よりわ柔らかくなってる言われてて
不安になってしまって(泣)
私も2人目で1人目切迫早産で入院してて(T_T)
さっきウテメリン飲みましたがお腹張ります(泣)
頻繁ではないですが…
ウテメリン飲んだら
なぜか腰痛わあまりなくて
少し痛い程度になりました(;゚д゚)

ふっくぶっくろー

ウテメリンが効く痛みということは、逆に怖いですね。明日まで安静にして、朝イチ病気に連絡してみるのはどうでしょう?

上の子がいるとどうしても動かないといけないですよね。お腹冷やさないように気を付けてくださいね。