※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。辛い夜を共有し合い、励まし合いましょう。コメントやリアクションで参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

3時間ごとの夜間授乳もあと少し...!30分でも多く寝てくれる日が来ればいいなぁ😂
新生児期尊いけど睡眠不足がしんどすぎる🥹🥹

はじめてのママリ🔰

何年振りかに38.7度の熱🤒

きっと娘の手足口病がうつったんだなぁ🥹🥹
関節痛いし寒いし暑い🫠寝れん

これから発疹でるのかなぁ?つらい!!!

愛ママ

娘とお風呂入ってる間に食器運んでくれるのは嬉しいけどせめて食器洗うとか出来ないかな😫

お風呂出て呑気に裸で寝てねーでやれよ😤

「仕事してるから」「専業主婦でしょ?」って言われると余計腹立つ🙃もう旦那に反論しても自分は悪くないみたいな言い方で返してくるし話し合うのもめんどくさい🙃

はじめてのママリ🔰

夕方からギャン泣き治らず
抱っこで立ってないとダメで
ベッドに置くと数分でまたギャン泣き
やっと今寝ついたけど
もう腕も足も痛くて
またギャン泣きされるのが怖くて
ベッドに置けずにいる
もうこのまま寝ようかな

あゆ

今日から計画分娩頑張ろう💪

はじめてのママリ🔰

寝ませんなー!
抱っこしてると即寝落ちするのに布団に置いた瞬間目開くのなんなん!なんなんだ!!!!

ママリ

ええっ今ママリ抽選会で500円分当たりましたよ驚きです🤗皆さんも当たりますように~

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがうるさい!!!!!

うさぱん

お腹も体も苦しくて早く産んでしまいたい、、🥺
色んな事情でほんとは15日以降に出てきてくれるのが1番助かるんだけど、もう私がしんどーい!

ママリ

今日は息子のそばを離れると泣いて呼ばれて大変だったー😭家事は早々に諦めて息子と1日楽しんだ👶💖育休最高!保活したくない!

🦋キュイン

今日は切り替え上手にできてえらいねって褒めて成長感じて、、穏やかに過ごせそうだったのに。
最後の最後でブチギレてしまった
毎日毎日2時まで寝かしつけるだけでも大変なのに暴れないでくれよ
そもそもなんで保育園いって毎日2時3時まで平気で起きてるんだい?

mm

今日は夜風がきもちいい〜🍃

みょん

明日休みなのをいいことに夜更かししてしまった...。
最近の疲労感がすごいのに😭

今日仕事中あんまり胎動感じなくて不安になってたけど、夜パパと娘が話しかけたらボコボコ動いてた...よかった😭

はじめてのママリ

「うんうん☺️そうだよね」
     ↓
「いい加減にしなさい!!👹」
     ↓
(心の声)
はっ怒らないって決めたのに
     ↓
「うんうん☺️ごめんね」


自分二重人格のサイコパスだと思う

はじめてのママリ🔰

38w 陣痛真っ只中
3分間隔になって子宮口も6センチ開いてた!
朝までに産まれてくれ〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張れー💪

    • 7月10日
りりま

みんなと一緒じゃなくていい
普通じゃなくていい
先のことは考えすぎない
明日死ぬかもしれない、しっかり今を見る

はじめてのママリ🔰

いつかは別れが来る事は分かっていたけど、こんなにも急で早く別れが訪れるとは思ってもいなかった。
いつ別れが来るかは誰にも分からない。
離れて暮らしてるけど、父が居なくなって母と妹が心配。いつまでも泣いてられない、自分の家族(旦那、子ども達)の事も考えていつも通り生活しなきゃいけないけど、なかなかしんどい。

(*^^*)

アレルギーかもしれない😭
ほぼ確定って言われてしまった😭

🐱

家事終わっていっぷく〜て思ったら
キッチンの壁油汚れ気になって
必死でふき掃除💭
ピカピカになってうっとり🥺
いらん調味料も捨ててスッキリやし
1番すきな調味料は鶏ガラスープの素👍

  • ママリ

    ママリ

    私はだしの素派です🙋笑

    • 7月10日
みょん

え!初めて当たった!!!!

おまめ

母乳パッドつけずに寝てしまったやらかした〜、びしょ濡れだけど着替えに行くのめんどくさい🥱このまま寝よ、、、(笑)

ㄑႫ

今日は、幼稚園で水遊び
お天気大丈夫だと良いね

やっと
お泊り会の名前付けほぼ終わった

明日は
下の子乳児検診

こる

お昼前までプレ行って午後いちで3歳児健診地味にきついな…
プレ休んじゃおうかな…でも1学期最後だしなー

ママリ

ふと目が覚めて寝れない時は、常夜灯にして子どもの寝顔を近くでマジマジ見て可愛いなと癒されている💖
ついでに、旦那の寝顔も、、、🥹

ちまる

もうこんな時間😭早く寝なきゃなのに寝れない

  • 😺

    😺

    わたしも寝れないです…😭
    妊婦は昼夜逆転しやすいですよね…

    • 7月10日
  • ちまる

    ちまる

    昼夜逆転しますよね😭
    お腹も重くて苦しいし寝にくいです😮‍💨

    • 7月10日
  • 😺

    😺

    週数ほぼ同じですね☺️
    今でこんなしんどいと、
    8月9月には暑さもくるし
    どうなることやら…😰

    最近は腰痛も出てきました…💦

    • 7月10日
  • ちまる

    ちまる

    同じですね🫶💓
    本当にキラキラマタニティライフとは…って感じの生活です笑笑
    私も腰痛やばいです🫠
    何するにもしんどいですよね😮‍💨

    • 7月10日
すーちゃんママ

寝たいのに二日連続眠りが浅くて寝れない🫠

はじめてのママリ🔰

トイレで目覚めてからすごいお腹すいて寝れない。寝たい笑

フラペチーノ

暑すぎて寝れない💦💦エアコン付けてるから音も気になって変に寝つけない💦💦
やばい〜早く寝ないとー

まんま

なんか、授乳間隔長くなった、、、?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
夜も睡眠時間長くなってきてる、、、、?気がする!😂

すくすく大きくなれ〜!!元気に大きくなれ〜!!!

はじめてのママリ🔰

上の子オンリーで過ごせるのも1ヶ月切ってるのに、泣き止まないのにイライラしてまた大声で怒ってしまった。1日1回は上の子にイライラしてる。
こんなんで2人育児大丈夫なのか。
こんな母親でごめんなぁ

mmm

明日健診行こうと思ったけど
雨みたい😭😭

木曜日はもっとすごそうだし
頑張って行くか〜💪

つわりがある時の健診地獄💦

ままり

授乳もしてない、夜泣きもないのに寝られない……
ああ…

ママリ

新生児、
深夜のスーパー便秘解消タイム🔥🔥🔥
怒涛のおむつ替え😇

出るのはいいことやーーー😂⚡️

ママリ

1時間前に起きたのでミルクあげたのに寝ないでずっとキーキー言ってて添い乳しても寝ないし無理になって私が泣いてます  こんなので仕事復帰なんてむり、本当に死ぬことばかり考えています

ママリ

今日は20時に寝て2時間おきに起きちゃうね〜!昼も寝なかったのに夜も寝ない!そんな日もあるよ!大人も毎日同じ睡眠じゃないもん!寝るの下手でもよし!毎日元気に生きてくれればよし!30代疲れは日々溜まっていくけど、がんばって息子に付き合うよ🤣