※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前の風邪で食欲がない時の対応について、赤ちゃん用ポカリやアクアライトは嫌がるが、アクエリアスや粉末ポカリは飲む。ジュースはアンパンマンの紙パックが飲めるが、食いつきが悪い。ご飯も普段通り食べないので、ゼリーやフルーツを多めに。保育園で風邪が頻繁に出るので不安。

2歳手前、風邪ひいて食欲がない時の対応どうしていますか?

赤ちゃん用ポカリやアクアライトは物凄く嫌がって、大人が普通に飲むようなアクエリアスなら飲みます。
ポカリも粉末で少し薄めに作ったら飲みます。

ジュースもアンパンマンの紙パックジュースは飲みますが食いつきがあまり良くなかったり…

ご飯も普段通りのは食べが悪いので、ゼリーやフルーツ多めです。

最初はこれで食べ飲みしてくれるならOK!と思っていましたが、保育園の洗練中で風邪も頻回なので、これで良いのか…?とだんだん不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないときはうどん、ゼリー、フルーツ、ジュース、水、お茶、お菓子です😌とりあえずなにか食べ飲みしてくれたらオッケーと思ってます(笑)

えるさちゃん🍊

うちはうるじゅれってやつが好きだったのでそれあげてました!
具合悪い時は水分でも取れてれば大丈夫🙆‍♀️って思ってます🥹