※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クワガタのメスが家にいて、産卵準備について知りたいです。幼虫の画像が気になるとのこと。産卵準備について教えていただけませんか?

クワガタについて教えてください😭
メスのコクワガタを昨日公園から子どもが連れてきて家にいます。
本当にずーっとご飯のゼリーを食べています。
ネットで調べたら赤ちゃんがいるメスはご飯をたくさん食べると、、、
本当に情けないですが私は虫が苦手でして😭
産卵準備を!と書いてあったのですが
ネットで調べると幼虫の画像ばかりでなかなか気持ちが厳しく、、、😭😭
もし詳しい方いたら産卵準備など色々こちらで教えていただけませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

虫かごに土を入れて霧吹きとかでしめらせるだけで勝手に卵生みます!
定期的に霧吹きすればOKです😂

でも我が家は去年捕まえてきたやつが卵を生み幼虫にはなったけど先日死んでました💦
成虫にするの難しいなって思いました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お店にココナッツチップしかなくて今はそれを入れてるのですが土の方がいいですかね!?
    餌と霧吹きかかさないよう気をつけます!🔥

おお、、、そうなんですね、、、たくさん産まれたらどうしようと思ってしまっていましたがそうなってしまうのは辛い😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココナッツチップを使ったことないんですけど、土の方が湿り具合が野に近いかな?と思いました☺️

たくさん産んでくれたんですが結局5匹しか幼虫ならなくてよっぽど知識がないと無理なのかな?って思いましたが今年も挑戦する予定です😂

• 7月1日