※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が朝ごはんを食べない悩み。保育園に行く前に食べさせたいが、食べない時は無理せず、昼や夜はよく食べる。

まもなく1歳5ヶ月の息子がいるのですが、最近朝ごはん食べてくれません😂
仕事もあるし保育園の時間もあるし、内心食べてよー!!と叫びたい気持ちを抑えながらでしんどくなってきました…。

今までは起きたらすぐご飯にしていたのですが寝起きもあり全く食べない為、朝ご飯の30分〜1時間前に起こし、少し遊ばせてから食卓に座らせるをしています。

今朝も本当食べてくれなくて、、

ロールパン
食パン(いちごジャム)
ふりかけご飯
ハヤシライス
バナナヨーグルト
バナナ

を準備して挑みましたが、

ロールパン→一口で終わり
食パン→目で見て終わり
ふりかけご飯→目で見て終わり
ハヤシライス→一口で終わり
バナナヨーグルト→目で見て終わり
バナナ→一口食べて終わり

こんな感じで、食べたくないならもう良いよと食卓から下ろしTVを見させ、少ししてからバナナだけでも食べてとテレビの前で食べさせると半分ほど食べてくれました。

ハイハインなどのお菓子は朝でも飛びついてきます😓

食べないなら食べないまま保育園行かせて良いんですかね?お腹減ったと保育園の先生を困らせたらいけないと思い毎朝必死で食べさせているのですが、朝の時間が憂鬱で憂鬱で😮‍💨

昼と夜は爆食してます,

コメント

クマꕤ︎︎

テレビ見せながら口につっこんでます🥹
ふりかけは自分でかけさせたり、ケチャップを目の前でかけてあげたりすると食べる時はあります🥹
昼夜食べるなら全然問題ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

以前はテレビ見ながらなら口開けてくれてたのですが、最近入れようとすると首を振られたり、走って逃走されたり、入れても吐き出されたりで、キーーー‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と私がなりそうになってます。。

昼夜食べるなら良いですよね😂食べないなら食べないで保育園連れていきます!

• 7月1日