※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手足口病で舌の口内炎がひどく、食事や睡眠に苦しんでいます。塗り薬では改善せず、舌がいつ治るか心配です。

いつ治るの、、誰か助けて、、

年長の息子が木曜日から手足口病です。
木金とうどんは食べてくれたのでそれで凌いでいたのですが、舌にできた口内炎?がひどくなり土日はアイスしか食べられていません。水分は取れています。

舌なので喋るのも痛いし歯に当たるのも痛いし
寝られた!と思っても痛みで一時間置きに泣き喚いて起きてくるの繰り返しです。つらい

塗り薬はもらったのですが治る気配なし
あとどれくらいで舌はなおりますか😱
本人はお腹も空いてるのに食べられない、寝たいのに寝られない(クマやばい)しで可哀想すぎます

コメント

○pangram○

うちの子は発熱しても解熱剤飲まないでやり切る子なんですけど、手足口病だけは辛すぎて、解熱剤を鎮痛目的で使いました。

カロナールとか貰ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もらってます!
    昨日一錠飲ませたのですがあれ効果ありましたか?😂

うちの子は飲む前飲んだ後と変わりがないように思えて😭

• 7月1日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は飲んで30分くらいしたらマシになったので、その隙に食べたり飲んだりしてました!
    あとは、寝るのも大変だったので、寝る前にも飲ませて、睡眠取らせて体回復に努めました😭

効き目ありました!

• 7月1日