※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の登下校時のヘルメット選択制になりました。暑さと安全性で悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。


小学校の登下校時のヘルメットがこの時期だけ
選択制になりました。
うちの子はヘルメットとるとシャワー浴びた?
ぐらいに汗びっしょりなのでギャップにしようと
思ってるのですが、やっぱり暑くても安全面を
考えてヘルメットの方がいいですよね🥲

皆さんの意見も聞かせてください!
イイね お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くても毎日ヘルメット!

はじめてのママリ🔰

暑いからこの時期だけキャップ🧢

フラペチーノ

歩いての登校ですよね?
うちは歩きですが、元々ヘルメット着用ではないので、
キャップでもいいのでは、と思いました。

自転車ならヘルメットですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩通学です!
    今日から選択制になったのですが
    通学の子を見た感じ1割程しか
    キャップの子いなくてほとんど
    ヘルメット被ってたのでやっぱり
    皆さん安全面を考えてる方が
    多いのかなって思いまして🤔

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちはキャップかぶって行ってますが、汗っかきなのでシャワー浴びたレベルに汗びっしょりです💧‬

でもヘルメットよりは頭に熱がこもらないと思うので、熱中症対策って意味ではキャップの方がいいのかなと思います😌