※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

離乳食初期の冷凍ほうれん草ペーストについて、再冷凍の影響を知りたいです。同じようにされていた方からコメントをお願いします。

【離乳食初期-冷凍食材加熱後の再冷凍について】

「冷凍食材の再冷凍はNG」という文言を目にしますが、
冷凍食材を「1度加熱した後に冷凍する」という点については賛否というか可否が分かれている気がします🤔

離乳食初期のペーストを準備するにあたって、
冷凍のほうれん草をゆでてペーストを作った後、
それを冷凍してストックしようか考えているのですが同じようにされていた方いらっしゃいますか?
何か影響があったか知りたいです!

*その方法で対応されていた方からコメントをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めの方はなるべく新鮮なものをと思って普通の野菜使ってましたが、慣れてきたら冷凍のブロッコリーやミックスベジタブルを調理して冷凍庫に入れてましたが特に何もなかったです!

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます!
    やっぱりはじめて口にするものは新鮮なものの方が当然いいですもんね💦
    いかにラクをして離乳食を楽しむか考えてましたがそこはきちんとしようと思います🤣

大体いつ頃から冷凍食材加熱後の冷凍をされていましたか?
    もしさしつかえなければ参考にさせていただきたいです💡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな変わらないと思いますがその方が美味しいかなぁとか思ってました😂
    たまにはレトルトにも頼りつつ
    ストレスにならない程度が1番です😌

9ヶ月、10ヶ月ぐらいかなぁと思います!

• 7月1日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます✨
    今日問題なく初の離乳食で10倍がゆを食べてくれたので、この調子で時にはラクをしつつ楽しんで進めていこうと思います😊

• 7月1日