※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

青春時代の元カレを忘れられず、寂しさや悲しみを感じています。会いたいわけではないけれど、相手も私を思ってくれているといいなと考えています。元カレは今も独身で、私のことを忘れているのではないかと不安に感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

私は「元カレ」という存在はたった1人しかいません。
その元カレのことが忘れられません😩
この感情は何なんでしょう?

もう10年以上会っておらず
もちろん私は今の旦那と子供達にも恵まれ
今の生活がとても幸せです。

でも、青春時代を一緒に過ごした元カレのことを
毎晩のように思い出してしまい
心がぎゅーとなります。

会いたいのか?会ったところでどうこうなるつもりはないけど
向こうも私のこと思ってくれてたら良いなあ
とか考えてしまいます。
元カレは私と別れたあといろんな人と付き合ったり
遊びまくってて今も独身と知りました。
なので私の存在なんてきっと忘れてるんだろうな
とかも考えてすごい寂しい?悲しい?気持ちにもなります。

思い出が美化されてるだけだとは思いますが
今どんな感じになってるのか、、会わないと逆に忘れられない気がします。

朝から自分は何を言ってるのでしょうか😐
ここ数日とくにモヤモヤしてるので
吐き出させていただきました🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

急に思い出したんでしょうか?それとも前からちょくちょく思い出すのが日課でしたか?
性欲が溜まってたり、夫さんと仲はいいけど夜の方がうまくいってなかったり、そういうのもないんでしょうか?

あの頃よかったなー楽しかったなー胸キュンして思い出すだけなら全然良いですよ!

しかし、会わないと忘れられないとは…会おうとしてます?夫さんとも子ども達に囲まれて幸せに過ごしているのに、元カレと会って何になりますか?

本当に自分の感情ですか?一度冷めた気持ちで、冷静に、俯瞰的に、考えてみてください。何かに引っ張られてないでしょうか?

今の現状、本当に満足して生活しているなら、美化されてるだけです。会わないと忘れられない事なんてないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からちょくちょく思い出します。
    旦那は好きですが、恋人のような感覚はなくなってしまってます💦欲求不満なんですかね。。

会ってどうこうするつもりはないので
    良い思い出として心の中に留めておきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
みいこ

忘れないでいいと思いますよ🙂
きれいな思い出はきれいなまま心にそっとしまっておきましょう‥!
そういうのって大抵会ったら今のトキメキも美化された思い出もなくなって、幻滅して虚しくなる気がします。笑
きっと歳を重ねていけば
いまが幸せだけど、あの頃はあの頃で楽しかったな〜懐かしいな〜くらいに微笑ましく思えるときがきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです🥹
    おそらく会ったら幻滅することもわかってます💦
    あの頃幸せだったな〜くらいで良いんですかね。ほとんど美化されてると思いますが
    思い出として心の中で留めておこうと思います。ありがとうございます🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
私も1人だけたまに思い出してしまう元彼います。
でも思い出はキラキラして見えるだけであって、その元彼との嫌な思い出もあるはずなんです。
でも自然と目の前にいない人ってすごく素敵な人に感じちゃうんですよね〜😂
思い出すのは自由だと思います!
でも会ったら会ったで、止まらなくなりません?
やっぱり元彼がいい!なんてことになったらお子さんどうします?
思い出はキラキラした思い出で取っておくのが一番ですよ!
無理に忘れなくて良いですし、誰にでも忘れられない人っていると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、嫌な思い出はあまり記憶に残っておらず💦完全に美化されてますよね。。

会ったら幻滅するか、止まらなくなるか、、どちらにせよ良いことはなさそうです⚡️

幸せだった思い出として取っておきます🥹ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

率直に、いいな〜と思いました!
私は元カレが何人かいるのですが、どの人も付き合いが短くて名前すら曖昧みたいな人もいます😂
そんなふうに何度も思い出せるような素敵な恋愛してなくて…
なので、ぜひとも大事な思い出として取っておいてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり複数人とお付き合いすると思い出も分散されて曖昧になるんでしょうか⚡️
    元カレはきっとそのタイプだと思うので、私だけ今でも思い出してると思うと虚しくて💦
    でも、幸せな思い出があることに誇りを持ちます🔥ありがとうございます。

• 7月1日
3kidsママ

認知症のお年寄りがいきなり昔の事を思い出すみたいに、ふと思い出しただけだと思います✨別れたのには理由があると思います。遊び人に想われてても嬉しくないと思うので、このまま記憶の中だけに留めておくだけで良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、別れたのに理由はあるし絶対元カレとは結婚できないと思います💦

遊び人に想われても嬉しくない、、、確かに!
    ありがとうございます。
    少し心が軽くなりました😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況でびっくりしてしまいました!
この2〜3日ずっと10年前の元彼が頭から離れなくて、同じように向こうも私のことを思っていてくれたらな…と思っちゃいます😂
そして今元気にしてるかな、会わなくていいから一目見たいな、なんて考えてしまったりもします😢

キュンとしたこととか思い出して寂しくなっての繰り返しですが、思い出補正で美化されているだけ、私が好きだった10年前の彼はもういないと言い聞かせて落ち着いてきました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜同じ状況の方がいたなんて🥹
    一目見たいな、って思いますよね。。。
    歳も重ねて環境も変わって
    昔の彼はいないです。
    私もそう言い聞かせて落ち着こうと思います😩

• 7月2日