※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

寝るときに踵を落としたりクネクネする習慣が減ってきたけど、いつなくなるか気になる。子供と一緒に寝たいけどうるさいので離れて寝ている。

寝ている時踵落とししたり、クネクネします
以前はそれに+唸っていましたが最近は減りました。
この、踵落としとクネクネいつ頃なくなりますか?

子供の隣で寝たいのですがうるさすぎて
少し離れて見えるところで今は寝ています。
(リビングに子供を布団で寝かせて、私はソファです)

コメント

ままり

3歳半ですがさっきめっちゃかかと落としされました🥲でもかなり頻度は減ってます。月1もないです。
1歳過ぎにはまあまあ一緒に寝れるくらいにはなってたとおもいます!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    バタバタうるさいんですよね😢
    寝相悪いのはいいんですがスワドルきているせい魚が飛び跳ねているみたいで

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    スワドルやめるんだとだめなんですか…?

    • 7月1日
ゆちゃん

6歳でも寝相悪いし、かかと落としは
ないですが普通に足で寝返りついでに
えいっ🦶てされます🙄🙄🙄
寝てるときに子供の寝相が悪いのは
日中に受けた脳の刺激を熟睡中に
処理してるからいい傾向みたいですが
親は大変ですよね🫠
親の慣れか広いマットレスで一緒に
寝るかって感じです😂

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    寝相悪いのはいいんですがバサバサうるさくて😢
    そうなんですね!初めて知りました

    • 7月1日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    モロー反射が残ってる時期だと
    全身のばたつきに足ぐせに
    大変ですよね💦
    スワドルがうるさいならうちはずっと
    エイデンアンドアネイのおくるみだった
    のでコットンだとばさばさ感はなくなると
    思いますが、寝て慣れてくれるかどうかは
    子供次第なので😂

    • 7月1日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    いつ頃からモロー反射て消えるんですかね🫥前よりかは減ったけどたまにまだあります
    調べてみてみます!ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    完全になくなるのは
    大体6ヶ月前後だと思います😣
    寝返りやずりばいなど足腰の筋力が
    発達するとそれもそれでもぞもぞ続くので
    それ以降は個性だと思います🥺

    • 7月1日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月2日