※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

9月末のお宮参りに赤ちゃんの服装について教えてください。暑さでやめた方がいいでしょうか?

8月21日出産予定日で、9月末ごろにお宮参り予定です。
9月末前後でお宮参りしたことのある方赤ちゃんにどんな服装させたか教えてください!また、9月末の暑さではやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは1ヶ月ほど早い7月なかばに上の娘を出産しましたが、お宮参りの時期がとても暑いしと10月にやりました🥹10月でもまだ暑かったですが、おそらく今年も9月でも暑いくらいなんじゃないかと思います😣お坊さんにもずいぶんしっかりした子がきたねー🩷とニコニコで対応していただきました😂生後間もない子が相手の行事なのでお坊さんもそんなに長くはやらないですが、やっぱり外は外なので暑くて少し心配ですよね😭
それにママさんもまだまだ体が戻らないし授乳などで疲れも溜まってるしもう少し慣れてからお宮参りでも良いかもですよ🧐✨あとはお宮参りとお食い初め同じ日にしちゃうと親の都合もつきやすいかもしれないですね☺️✨

ママリ

8/27に次男を出産して、9月末だと暑すぎたのでお食い初めと一緒に11月末にやりました😅
母乳だと暑さですぐガッチガチにもなってしまうので、乳腺炎対策のためにもずらしました😂
出産後、かなり日を置いてだったので遠方から親戚も来てくれたりしました❣️