※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
お金・保険

旦那よりボーナス多い奥様本当の金額言ってますか?自分の収入は多いが、旦那には内緒で、20万円と答えてしまった。支出は家計管理のためで、自分の物は買わない。

旦那様よりボーナス多い奥様本当の金額言ってますか?

今回ダンナ16万。製造で正社員主任。
私が98万。平日時短社員です。

年収は全然旦那の方が多いんですが、
私は営業職なのでノルマに対して何倍ってあがっていきます。
今回色々と好成績が重なりフルタイム正社員のときと
比べても1番多くもらいました。

旦那は食品製造なので工場も大変でボーナスが減りました。
無かった時期もあったので
出るだけありがたいです^ ^

昔から私の方がボーナスいいんですが
金額を言うとネチネチ自分の会社や
うちの会社に文句いってくるんですよね。
2.3日沢尻エリカ化します。

それにギャンブル依存症で借金も5年前発覚したので
お金に関していまだに信用できません。

今回珍しく突発的に聞かれて、
20万て言っちゃった…

旦那には1割お小遣い渡したし、
私はこないだテムで一万くらいインテリア関係のものかったので、学資払って、ぶつけた車の修理代15万払って、
夏の旅行10万予算とってあとは貯金です。

自分の物買うわけで無し、内緒でいいですよね…

コメント

初めてのママさん

毎日お疲れ様です!
いいと思います❤️
自分の成績でそれだけ頂けたら
めちゃくちゃ仕事頑張れますね🤩

使うものに使って
旅行に貯金、旦那さんには
内緒で行きましょう😍👍

  • 海月

    海月

    罪悪感はずっとあるんですが、それで自分のものだけ買ってるわけでもないし今回車こすってしまったので、ほぼそれですw

    • 23時間前
nana

毎月の給与もボーナスも私の方が上ですが、今に始まったことじゃないし旦那もわかってて結婚してるのでそのまま伝えてます🤔
ただそれをネチネチ面倒なこと言ってくるような旦那さんなら、内緒にしておいた方が無難ですね…💦

  • 海月

    海月

    やったじゃん!って言われるだけならいいんですけど、
    自分の会社の悪口言い始めて、さらに私の会社にまで飛び火していくので面倒なんですよね…

    • 23時間前
ゆき

特にきかれないので言ってません!
家計にちゃんといれてて、ネチネチタイプの旦那さんなら私も誤魔化します😂

ママリ

夫は0で、
私が200万円ほどです‼︎
(年に1回2月で、出来高によるので50〜200万円ほどです。今年は200万円でした)

全て伝えてます。

そして、世の中のボーナス時、7月12月に、
夫婦共に臨時の小遣い10万円ずつと、
夫婦共に甘々です🫣

  • 海月

    海月

    200万すごいです!
    さらにお小遣い10万円!
    何か買う予定のものあったりするんですか?

    • 23時間前
  • ママリ

    ママリ


    エステの半年分の費用ですかね🤔
    毎月の小遣いは、
    美容室やヨガ、
    たまーにネイルしたり、
    本買ったり、
    友人とのご飯や、
    仕事が早く終わって1時間間ほどいつもより早めに帰宅できた場合は最寄りのいつものバーで1杯🍺いただいたり☺️

    私も楽しんでますよ✨

    • 16時間前
はじめてのママリ

お疲れ様です!
ネチネチ言ってくるなら内緒でいいと思いますよ〜
その分貯金されてるなら、これから先お子さんの学費とか大変な時感謝されると思います☺️

ママリ

ボーナス比率が高い会社なので、ボーナスだけは私のほうが高いです。
でも、私のボーナス額は興味ないみたいで聞いてこないので私からは言ってないです😅一応家計簿アプリは共有してるので、アクセスすれば見れます。