※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
その他の疑問

編み物初心者です。YouTubeや本で編み方を学び、子供たちに帽子を作りたいです。アドバイスをお願いします。

最近編み物に興味がでてきて、とりあえず100均で、必要最低限のものをかってきました!!
ゆくゆくは下の子にはくま耳帽子、上の子にはバケットハットか、麦わら帽子を作ってあげたいです!

ほんっとに何もやったことがない初心者なんですが、なにから始めたらいいんでしょうか??
編み方もたくさんあるみたいでわけわかりません🤣
参考にしたらいいYouTubeとか、TikTokでもいいですし、本でもいいので教えてほしいです!

コメント

べあ

私も全くの初心者ですが、とりあえず物を揃えました😂かぎ針も何本も(笑)YouTubeを見て、とりあえずコースター?を編みました!

• miichan

miichan

かぎ針何がいいか迷いすぎてとりあえず初心者ならコレと紹介されてた8号買いました笑
    やっぱりコースターからはじめるのがいいですよね!!何編みでつくってますか?

• 7月1日
  • べあ

べあ

何編みかな、、?笑
    それすら分からず、YouTubeで「編み物 初心者」で検索して、真似して編んで自己満してます😂

• 7月1日
  • miichan

miichan

編み方ありすぎて意味わからないですよね笑笑
    とりあえず細編みと鎖編みは理解したところです🤣
    初心者で検索してできそうなやつ編んでみます😆

• 7月1日