※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食教室に参加したいが、赤ちゃんがミルクを拒否。どうしたらいいか悩んでいます。保育もあるが、ミルクを飲まないので心配です。どうしたらいいでしょうか?

4月の後半に離乳食教室があって、参加したいのですが、、
今ほぼ完母で、体重増加のためミルクを少し足しています。(寝てる隙に)
1ヶ月前までは、母に預けてミルクをお願いできたのですが、このところずっとミルク拒否というか哺乳瓶を嫌がり飲みません。このまま離乳食教室はあきらめるしかないのでしょうか。。乳首を変えたり、対策は色々試しましたがダメでしな。
当日は保育もあるらしいのですが、ミルクを飲まないので無理かと。自分で本を読んで 勉強するしかないですかね。。?

コメント

おさゆ🍵

離乳食教室って少しの時間ですよね??

一回ぐらいミルクをあげないで預けるのはムリですか?
というか、別に完母なら連れてって平気だと思いますよ。

naaami

きっと他の完母のお母さんも悩まれてるかと思います!でも授乳を済ませてから行けばいいだけじゃないですかね?
保育もあるならもしお腹空けばちょっと抜けて授乳したりも想定内だろうし、子どものための集まりですから向こうもそれくらいわかってると思いますよ😊

ゆか

そんな何時間もないと思いますが。
それにみなさん子ども連れで行くんじゃないでしょうか?