※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の色を変えたいが、リフォームは難しい。自分でできる方法はあるでしょうか。

家の床や階段、扉の色って変える方法ありますか?

中古で買った戸建てに住んでますが、買った時は
ダークブラウンが好きで全体がダークブラウンだったので
良かったのですが…

今はナチュラルブラウンの木の感じが良くて😭
ダークブラウンは家が暗く狭く見えて扉も圧迫感
があります。子供も暗くて怖いって言っており😭

本当家全部がダークブラウンなので家具だけはと
ナチュラルブラウンの物を選んでいます。

大掛かりなリフォームとかは旦那が反対するので
自分で出来たらと思いますが無理でしょうか🥲

コメント

いつき🔰

私は賃貸ですが、いま絶賛DIYで、キッチンの扉や室内ドアなどの色を変えてる途中です!(全くの初心者です!)

家の床は、床用のリメイクシートとか、正方形や長方形の大きめのシート?(90☓90等、カッターなどで簡単に切れるのも沢山あり)なども売ってますよ!クッションフロアシートもありますが、少しゴムっぽい?のが多いのでナチュラル感を出したいならフロアシートじゃないのかな、と。

階段や扉の色もリメイクシートでいけるかと。

コツはいろんな方がYouTubeで詳しく紹介してるので、それを参考にしてます!

貼って剥がせるシートも結構あって、安く気軽に色を変えられていいですよ!カッターとスムーサーと長めの定規とカッターするときの下敷き?あれば簡単に始められます(^^)

ちな、タイル柄は柄を合わせるのに少し苦労しました💦無地は貼り合わせ?の部分に隙間なくするのが少し難しかったです。でもどちらも慣れてきますし、よくよく見なければそれなりにいい感じですよ〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!✨😳✨
    リメイクシート調べてみたら扉やキッチンのにも貼れるんですね!!
    不器用ですが挑戦してみようかと思います😆
    まずはYouTubeで見てみます。
    ありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

持ち家ですが床はフロアタイル、建具やクロス貼って色を変えました!
クッションフロアよりフロアタイルの方が本物っぽいし傷も付かないしオススメです✨
うちは木目とキッチンはタイル風のフロアタイルにしましたが、木目の方は普通のフローリングにしか見えないって言われました!