※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんの服装や寝るときの服装についてご相談です。室内は20度〜23度で、長袖ボディースーツやカバーオール、スリーパーを着せています。手や足がベタベタしているので、暑いのか気になります。

いつもお世話になっています☺

最近暖かくなってきましたが皆さんのお子さんは室内でどんな服装ですか?寝るときの服装も教えていただけると嬉しいです!

うちは長袖ボディースーツに長袖カバーオールで過ごしています。寝る時はその上にスリーパーを着せて布団をかぶせています。

室温は暖房つけずに20度〜23度くらいです。
顔や体に汗をかいたり機嫌悪くなったりはしてないんですが、手や足はベタベタしていて汗かいてるのかな?暑いのかな?と気になって質問させてもらいました!

コメント

☆★

暖房器具はホットカーペットだけ付けてます💡😁

室内では寝る時も一緒で

ロンT➕トレーナー➕ズボン➕靴下

履かせてますが、昨日辺りから暑いみたいで汗かいています💦💦

• nana

nana

コメントありがとうございます☺
    ここ数日いきなり暑くなってきて服装迷いますよね😅

• 4月8日
R@mu

四国住みです。
半袖ボディースーツor半袖ボディースーツ+長袖のカバーオールor半袖ボディースーツ+半袖カバーオールです。
最近は暖かくなってきたので半袖のパターンが多いです◡̈
1日通して暖房はつけてません。
手や足がベタついてるのは汗かいて少し暑いからかもしれないです。
寝るときは、半袖ボディースーツ+ズボンor長袖ボディースーツ+ズボンです。

• nana

nana

やっぱりそろそろ半袖ですかね!
    急に暑くなってきたので服装迷っちゃってすごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • R@mu

R@mu

グッドアンサーありがとうございます☆
    服装悩みますよね〜!
    薄手の長袖のカーディガンが一枚あるとなにかと年中使えて便利ですよ♡家でも外でも◎サイズを少し大きめ買って、袖は折り曲げて着用させてます◡̈ 参考までに♪

• 4月8日

ここ2-3日息子がお昼寝後にすごく汗をかいているので私もちょうど悩んでいました。
私は関東住み、暖房は使ってません。
長袖インナーにロンTとズボンです。靴下は履かせません。
寝る時も同じような格好です。
そろそろインナーを半袖にしようかと思っていますが、来週また少し気温が下がるみたいなので悩み中です。

• nana

nana

本当にここ最近で急に暑くなってきたので迷いますよね😅
    私もそろそろ半袖出そうかなと思いました!
    ちなみに汗をかいたお昼寝後は着替えってさせますか?

• 4月8日

退会ユーザー

風邪気味なのもあり、お昼寝で汗かくと着替えさせていますよ◡̈︎

• 4月8日