※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新幹線で1歳児と帰省したが、大変だった。次回は避けたい。快適な過ごし方があれば教えてください。

1歳児を連れて新幹線で片道1時間のところ大人自分1人で帰省しました。
いや...しんどいってもんじゃないなと思いました。
指定席取りましたが周りが静まりかえってるし家族連れいないし..
ぐずりはしないんですが抱っこしながら座るのきついです
周りに興味があるみたいだし
行きは金曜の18時台帰りは日曜14時台の新幹線に乗りました。
もう新幹線で帰省はしないなと思いますが
もし快適に過ごせるような手立てあったらご教授ください...

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも2時間半ぐらい乗ってます🙌🏻
新幹線乗ってすぐお昼ご飯→昼寝のタイミングに合わせて予約取ってます!

はじめてのママリ🔰

ぐずらないのめちゃくちゃ偉いですね👏

多目的室?が近い車両だと家族連れが多いのでいつもそうしてます!
あとは金曜18時台は仕事帰りで疲れてる方も多く必要以上に気を遣いそうなので、その時間帯は避けます!