※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

子どもの年齢が離婚のタイミングに影響することについて知りたいです。例えば中学生や高校生の時期など、一般的な年齢はありますか。

離婚について、です。
子どもが大きくなったら離婚を考えてます。
同じように考える人は多いと思いますが、だいたいどのくらいの年齢(子どもが)に離婚に踏み切る人が多いのでしょうか?

例えば中学生、高校生、高校卒業あたりのタイミングとか、でしょうか。

コメント

ママリ

私は下の子の高校卒業してからかなーと考えてます。
それまではお金を貯めるつもりでパート頑張ってます。

• ろん

ろん

そうなんですね!
    まだまだ先ですが、私も頑張ってお金貯めます‼️お仲間がいると思えば心強いです🥹

• 22時間前
2人目妊娠中・:*(ひな)

私の両親は、私が20歳になった時に離婚しました。
親が不仲すぎて家庭環境が悪かったので
もっと早く離婚してほしかったです。
でも親は、私が20歳になるまで…とお互い我慢して離婚せずにいました。

離婚の時期は、理由など家庭によってさまざまだと思います。😭

• ろん

ろん

そうなんですね( ; ; )不仲なのは辛かったですよね😭

子どもに悲しい思いはさせたくないので、家族で出掛けたり、普通に振る舞うようにはしています。
    ある程度大きくなるまでは、うまくコントロールしてやっていこうと思います。教えて頂きありがとうございます🥹

• 22時間前