※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

お風呂で8ヶ月の子供を洗う時、1人の時どうしていますか?バウンサーで待機させると危ないので困っています。

お風呂について
生後8ヶ月の子を育てています。
お風呂に入る時についてお聞きしたいです!
1人の時自分が洗っている時、お子さんはどこにいますか?
わたしの場合バウンサー(簡易的な物)に
乗せて待機させているのですが、
動きが活発になってきた最近バウンサーの上で
寝返りや脱出を試みており、何回も半分落ちそう
(ほぼ落ちてる笑)になっていて
ドアも閉めて入る事もできず体も頭も顔も
洗えているのかも分からないです🤣🤣
皆さん1人の時どうやって入れていますか?


コメント

きなこ

バスマット敷いてるので、一緒に入っておすわりさせてましたよ〜!泡とかお湯とか飛んでも気にしません😆

ママリ

バスマット敷いて一緒に浴室入ってました!!

あきら

つかまり立ちしてたので浴槽にたたせてました

はじめてのママリ🔰

うちの子やんちゃ+どうやっても私が洗い出すとギャン泣きで、無理すぎて娘だけ洗って出て、私は寝た後に入り直してました🫠

はじめてのママり🔰

ドアは開けたまま脱衣場でバウンサーに乗せて動画見せながら待たせてます!

おかちゃん

沐浴の時に使ってたリッチェルのバスを洗い場に置いてお湯入れてその中でおもちゃで遊ばせています😊 賃貸でお風呂が狭いので、私は小さくなって洗ってます。笑