※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子をワンオペで寝かせる方法について教えてください。

今日で里帰り終わって、明日からワンオペです、、、、

もうすぐ2歳と2ヶ月の子をワンオペで寝かせるってどうやったらいいんですか?!?!

コメント

★☆まい☆★

里帰り後、私もワンオペでドキドキしてた頃を思い出しました🥺

私はとりあえず下の子を授乳して寝かせ、その後2歳の子を寝かしつけしてます‼︎
下の子は万が一起きてもある程度ほっといてもギャーギャーならない限り2歳の子の寝かしつけに全力を注ぎます👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり下を先に寝かせてからじゃないと大変ですよね🥹🥹

• 6月30日
  • ★☆まい☆★

★☆まい☆★

うちの子の場合、下の子の方が大人しく全然手がかからないので多少ほっといてもうるさくならず、上の子の方がやんちゃな為寝かしつけにも時間がかかるので上の子に全力を注ぎます😅‼︎
    でも最近だと、『下の子寝かしつけしてるから、目閉じてねんねしてよー』と隣で言うと頑張って寝ようと目を閉じてくれます👦🏻❤️
    ワンオペのリズムがつかめてくるとだいぶラクになると思うので最初だけバタバタしますが頑張って下さい😄👍✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は授乳までずっと寝てて楽なのですが、夕方ぐらいから覚醒して寝かすのが少し大変なんですよ😭
    タイミング悪いですよね、、、
    お腹いっぱいになっちゃえば寝なくても静かにしてるので授乳だけして上の子寝かせてみます!!

お互い頑張りましょう🙌🏻

• 7月1日