※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ファッション・コスメ

ネイルでかわいく仕上げてもらったけど、角が肉に刺さる感じで痛い。スクエアで先端が細い形にしてもらったのが原因か。他のところでは普通の形もある。

ネイルでかわいく仕上げてもらったんですが、
なんか角が肉に刺さってるかんじで(わりとどの指も😭😭)これってなんででしょうか…💦
(写真、分かりにくくすみませんが、指の角の皮膚がくい込んで痛いイメージです巻き爪のような)

スクエアで先端が細め?にしてもらったので
それが原因でしょうか。
今日行ったとこで施術は初めてでしたが、
別のとこでは普通のオーバルとかはあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

爪のカットのせいかなと。。
そこにジェルを乗せて硬化させたから爪に違和感があるのかなと思います。たぶん少し伸びたら違和感は消えると思いますが、、

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!
    これは爪の形を変えたらこういう風にならない場合もありますか?💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうです。
    今回、画像の矢印部分を完全に削ったことでジェルの硬化による締めつけ感?が出てるのかなと思います。矢印部分に爪を残すカットなら比較的、そういう違和感は起こりにくいです。

• 7月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど、よくわかりました🥹ありがとうございます☺️

• 7月1日