※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予定を聞かずに空いているか尋ねられるのが苦手。用件を最初に書いてほしい。

「今週の土曜空いてる?」みたいに、用件を伝えず予定だけ聞いてくる人が苦手なのですが、皆さんの周りにもいますか?
時間帯と何をするかによっては空いてるけど…と思ってしまって、「うーんまだ分からないかも!なんで?」ととりあえず返して様子を見ますが、そのやりとりがもう面倒です😂
ママリでもたまに「◯◯したことがある方!聞きたいことがあります!」のような質問を見るのですが、◯◯したことはあってもこれのことだったら分かるけどあれのことだったら分からないし、最初に用件書けば良いのにな…と思ってしまいます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今週の土曜空いてる?の後に用件も一緒に送って欲しいのわかります🤣🤣

その後面倒な頼み事されても嫌ですし、その返し方も全く同じです😂

一気に言ってよ?!っていつも思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!!何で一気に言ってくれないんですかね😂
    勝手にランチかお茶のお誘いかなーと思って空いてるよって返事したら、全然行きたくないイベントのお誘いだったり面倒そうなメンバーでの集まりだったりして断るのすら億劫になります😇

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

用件言ったら断られるかもと思って空いてるかだけ先聞くんだろうなーとは思いますが、用件も言えよって思いますよね😂
冗談半分で「空いてるかは用件による笑」って返したりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確信犯的に用件言わないんですかね?もうその時点で無理です🤣
    分かりますー!!本当に用件によって空いてるかが決まりますよね😂本当に用件もあわせて伝えて欲しいです💦

• 7月1日