※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳で右の肋骨が痛いです。折れているかヒビが入っている可能性がありますか?

咳喘息で咳が止まらないのですが、今日から右の肋骨が咳をするたび痛くて仕方ありません。これって折れてますか?もしくはヒビ、、???

コメント

フラペチーノ

私も咳のし過ぎで痛めた事あります💦💦
受信していないのでわかりませんが、その可能性はあると思います⤵️⤵️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ちなみにどのくらいで治りましたか?( ; ; )

• 6月30日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

1ヶ月は違和感ありましたね😭😭咳する時に自分を抱くように肋骨を庇うとマシです。
    湿布や痛み止めくらいしか処方してくれないので、耐えるしか無かったです😭😭

• 6月30日
🌸

可能性はあると思います💦

私もよく咳喘息になって肋骨痛むので、毎回レントゲン撮って貰いますが何ともないです😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )
    明後日整形外科にちょうど行くのでついでに言ってみます😳

• 6月30日
  • 🌸

🌸

整形外科は別件で行く感じですか?💦
    私はいつも呼吸器内科でレントゲン撮ってもらって吸入薬?処方してもらってます🥲

結局折れてたとしてもコルセットする位しか出来る事ないんですけどね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

別件でいきます!
    呼吸器内科はついこの間行ったので2週間後に行く予定なので、まだその時痛かったらもっかい言ってます😂

• 6月30日
miu

咳がずっと治らない時に抱っこ紐しながらベビーダンス受講して、疲労骨折したことあります。
疲労骨折してたら、息するだけでも痛いですょ。
胸用のバンドをしばらく巻いてました。

また別の時期に咳喘息から気管支喘息に移行し治るのに3年通院しました。治ってるけど今も定期的に呼気の検査受けてます。