※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
お金・保険

主人は死亡保険に入っていないが、高血圧で保険料が高いため悩んでいる。死亡保険についての情報や安い保険について知りたい。

【保険】旦那さんが死亡保険入りたがらない方いますか?

主人が保険嫌いです😫
株やニーサ、運用、投資は大好きで、家族のための将来のお金は考えて動いてくれています。
ただ、保険に関しては
『当分死ぬ気がしない』『団信、遺族年金があるから保険に払う必要はなし』
という考えで、何一つ保険に入っていません😓


医療保険は入らなくてもいいかなと思いましたが
万が一亡くなった場合はこどもが心配で。。

説得して死亡保険だけは入ってくれそうなのですが、
高血圧(115〜170くらい)で
禁煙してから1年経っていないので保険料がかなり高く💦


・ご主人が死亡保険入ってない方いますか?
理由はなんですか?不安はありませんか?

・高血圧で入れる死亡保険でお安いものを知ってる方


お答えいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

補足❄︎
私は医療、がん保険、死亡保険全て入っています。
収入の柱は主人です。34歳、年収700万ほど

コメント

うさぎ🔰

投資とか運用が好きならアクサダイレクトのユニットリンクはどうですか?
私の夫もやってますが、死亡保証付きの資産形成が期待できる変方保険です。
高血圧でも入れました。

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます!
    ユニットリンク、知らなくてちょっと調べてみました。
    高血圧でも入れるのいいですね☺️
    ママリでよく保険は保険、資産形成と分けて考えた方がいいとコメントで見ていたので、勉強しないとと思っていました💦
    手数料などが高いのでしょうか、、

    • 6月30日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私もあまり理解はしてないのですが、亡くなった際最低いくらおりるという保証はあって、➕α投資という感じかなと思います。
    気になりましたら資料請求した方のが確実かなと思います。

    • 6月30日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    あと生命保険ではないですが、マニュライフ生命の個人年金にも入ってます。
    老後もローン払えるようにというのと、確定申告の際に、年金保険枠があるのでこちらにしました。

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    色々詳しく教えてくださってありがとうございます!
    資料請求してみようと思います^^

    個人年金もやられているんですね!将来のお金のこと進められていて素晴らしいです。
    参考にさせていただきます✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも保険より投資派の夫です😂
唯一掛け捨ての収入保証のやつだけ入ってくれました!
夫が亡くなったらローンがなくなり、月10万ずつ(下の子が20歳になるまで)でるやつなので掛け金もすごく安くて😊
ただ血圧高かったり喫煙だったりがあると高くなりますよね💧
禁煙してからの方が良さそうですね😢

  • mママ

    mママ

    投資派、一緒ですね😂✨
    休めの掛金で月10万でるならいいですよね!
    差し支えなければ、なんという保険かおしえていただけませんか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはプルデンシャルで入ってます!
    禁煙、BMIなどクリアしてて、月々1200円くらいです😊
    子どもが巣立っちゃえばいらないからどんどん減ってくタイプの保険にしたのですごい安いです✨

    • 7月1日
  • mママ

    mママ

    プルデンシャルなんですね!
    私が会社で(社員全員入る)入っていて少し馴染みがあります☺️
    高血圧がひっかかるか、(高くなるのか)調べて、とりあえず資料請求しようと思います✨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

高旦那さんと全く同じ意見です🙇‍♀️
私も投資ガンガンやってますのでやっても掛け捨ての保険くらいですかね🥰
ユニットリンクだけはもったいないのでおすすめしないかもしれません…!投資ができるなら投資と保険は分けた方が良い派です。(管理が面倒とか投資怖い、という方はユニットリンクでいいと思います❣️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、旦那さんの前に高がありますがミスです💦

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    そうなのですね!私は投資無知すぎて任せっきりなので、かっこいいです、、✨
    ママリさん、ご主人は保険は入られていないのでしょうか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも入ってないですね😂ただ、主人の会社で掛け捨ての死亡補償みたいなの入らされてます😂
    死ぬ確率や病気になる確率が低いうちはガンガン投資しておいていざという時にお金に働いてもらうって感じですね。
    もちろんいざという時に保険に入られてた方も本当に素晴らしいと思いますが🥰💓

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    ガンガン投資、かっこいいです..!!!✨
    貯蓄が沢山あって、困らなければ保険は不要だといいますもんね💦
    我が家は貯蓄が多いとは言えないので必要な気がしていますが、
    主人はいらないと思っているタイプなので、要話し合いですね🥺🥹

    • 7月1日
くま

私の夫はアクサのユニットリンク入ってます、(*^^*)メットライフのライフインベストも入ってます✨

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます!
    ライフインベスト知らなくて調べてみました^^
    こちらも変額保険なのですね。
    変額保険、ほけんの窓口でも勧められて気になっているのですが、
    ママリで賛否両論あるので迷っております、、
    入られていてどうですか??🙇‍♀️

    • 6月30日
ママリ

潔く亡くなればいいですけどね😅
今は医療も進歩してますし簡単には死ねないと思います。

病気や事故で後遺症を患い働けなくなったらローンも子供たちの教育費も払っていけるのでしょうか?
逆にそれくらいの財力がすでにあるなら保険不要だと思います。

  • mママ

    mママ

    ひたすら治療費がかかるのが1番こわいですよね😨

    そんな財力もなく🙇‍♀️
    ただ主人的には、そこを埋めるために今株や投資を勉強してる、、そうなのですが、
    もし明日病気になったら?死んだら?と私が不安になっています😓
    元気なうちはいいですが、何が起こるかわからないから怖いですよね。。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    埋まるまでの間は何かで補ってほしいですよね😅
    何かあった時に投資したものが増えてればいいですけど、減ってたらどうするの?って感じです。

    保険と当社は別ものと考えた方がいいですね、

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございます✨
    わかります😭
    思う額まで貯まってないかもしれないよ〜〜と伝えてるのにイマイチ響かず。。。

    やっぱり掛け捨てでいいから、こどもの学費がかかるまでは保険持っておきたいです😓ありがとうございました!

    • 7月1日