※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。nunaとエルゴが気になっています。他におすすめがあれば教えてほしいです。産まれる前と後どちらで買うか迷っています。

おすすめの抱っこ紐教えてください✨️!

まだ見に行ったり試着したりはしてないのですがnunaとエルゴで気になってて他にもおすすめの抱っこ紐あれば教えてほしいです。

あと産まれる前と産まれた後どっちで皆さんは買いましたか?産まれる前もいいかなと思ったんですが産まれた後に子供乗せてみて決めるのもいいかなと思ってます。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もも

ベビービョルンを産後(1ヶ月検診前)に買いました☺️

選んだ理由は前バックルが良いからです

身体が硬い(後ろバックルとめられない)、後ろだとバックルを外されるイタズラがあるという話を聞いたためです🥹

メッシュで洗濯機で洗えて使いやすいです🥰
兄はエルゴが使いやすいと言ってたので
時間があれば試着してみては😌

• まめ🔰

まめ🔰

回答ありがとうございます✨️
    産後に買われたのですね!確かに後ろだとイタズラや自分でとめられないというのは中々不便ですね💦洗いやすいの魅力的すぎますね!!ベビービョルンも色々調べて見ます!参考になりました本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は小柄でどの抱っこ紐も合わず、ラッキー工業というメーカーのクラウドベビーキャリアを買いました!
小柄な私でも調節しやすく、同じく小柄な旦那も一緒に使えました✨
しかもとてもお安い!8千円でお釣りがきました😂笑
ただ、コンパクトに収納できないのが難点ですが、特に気にならなかったです!
私は里帰りで抱っこ紐必要なかったので、生後2ヶ月の時に買いました!

はじめてのママリ🔰

エルゴいいですよー!
もうすぐ3歳になるのに未だに愛用してます🥹
買うなら産まれた後の方がいいと思います。
出産前に色々準備しても結局使わなかったりする物も多かったので💦

ま

ベビービョルンハーモニー使ってます!
体硬くて私も夫もエルゴのバックル留められなくて😂

ビョルンはフィット感がいいのとメッシュなので洗っても乾きやすいです!
ただ、いずれ使うであろうよだれカバーはビョルンのハーモニー対応が公式以外ほぼないかなって感じです😌

エルゴは機能性が良くて腰ベルトもガッチリしてるので大きくなってきた時の負担は少ないのかなと思いました!ただ結構ゴツメなのでつけた時にガッチリ感は出やすいです!

nunaは試着したことなくわからずです💦

私は生まれる前に買いましたが、生まれた後に買いに行ってもいいのかなと思います!
実際に赤ちゃん抱っこした方が使いやすさは分かりやすいので☺️

まつこ

行政の出産準備ギフトでエルゴ(もちろん新品)をもらいました!

色々エリアによってあると思うので、買う前に自分が欲しいものがないか、調べてみてくださいね🎀

みい

アップリカのの予定でしたが、ヌナにする予定です!
アップリカは試着しましたが、私にはヌナのマグネットバックルの方がやりやすかったです!

ママリ

エルゴやベビービョルンは私は合わず…アンジェレッテのクワトロエアー買いましたが大正解でした😊✨
152センチの私と180センチの夫で共有できます🙆‍♀️
対面だっこ、前向きだっこ、おんぶ、チェアベルトと4wayなのがすごく便利です!
産前に買い、生後14日から使えるので検診にも使えたので買っておいて良かったです!

ただ、子どもが重くなってきてヒップシート付きのものが欲しくなり、最近ナップナップをセカンド抱っこ紐として購入しました🙆‍♀️
ヒップシートにもなるし、対面だっこ、前向きだっこ、おんぶにも対応してるのでこちらも買って正解でした💓

はじめてのママリ🔰

細身体型ならエルゴだとごついのが気になっちゃうかもです💦
あと後ろバックル付けるの慣れないなら前バックルタイプの抱っこ紐がいいと思いますよ!
因みに私はエアバギーの抱っこ紐使ってます。前バックルなんですけどマグネット式なので着脱がとても楽です☺️
以前はベビービョルンハーモニー使ってましたがフィット感とオールメッシュは良いんですけどバックルの着脱がコツがいるのとフードが付いてません💦

🐟

1人目の時にエルゴ使ってましたが、低身長の私にはなかなか合わず、着脱も後ろのバックルを留めるのも一苦労でした😭
海外の方の体型に合わせて作られているので細身の方や小柄な方は合わない可能性もあると思います😫
2人目はキューズベリーのZEROを買いましたが、着脱も本当に楽で安定感もあるし、前向き抱っこも可能です✨️
本当に使いやすいので、買ってよかった!!って使う度思ってます!オススメです🥹💕