※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

37週妊婦で、胎動が弱まり不安。病院に電話すべきか迷っています。

37週妊婦です。
胎動があるにはあるのですがちょっと蹴るだけみたいなかんじで2、3日前までぐりんぐりんしてたのがなくなりました。
病院に電話する基準がわからずまたこの時間に電話していいのかもわからずで不安です。

コメント

みずき

37週だと正産期に入り、赤ちゃんも大きくなって自分で生まれる体勢を固めてる時期だと聞いたことがあります。
なので一時期より大きな動きが減るそうです。
とはいえ、お母さんの直感て大事なので正産期ですし心配が募るようであれば病院電話されていいと思います🙂

初めてのママリ

全然電話して大丈夫です!!!
何もなかったらそれでいいんです!!!
何かあった時に後悔するより、今電話しましょう!!!

そういう私も予定帝王切開前日に、お腹が痛くなり、夜中の2時頃電話して受診しました(笑)
申し訳なさすぎて「何ともなかったらすみません💦」と言ったら、「何ともなかったら私達も安心よ!!それでいいの!!」と力強い言葉を頂きました😂
一生忘れないと思います✨