※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが発熱中。食欲減退、ミルク摂取が少ないが、麦茶や離乳食は食べている。解熱剤は使っていない。ミルクの摂取が心配。

生後8ヶ月の発熱時対応について!初めての発熱です🤒
37℃〜38℃を行ったり来たりしていて、今の症状としては発熱、咳、鼻水少しがあります。
夜は咳で2回くらい起きますが基本的には寝れている方だと思います。
離乳食は2回食で、2回ともいつもと同じ量を食べてくれるのですが、ミルクを全く飲まず、コップやストローやらで何とか100以下飲むような感じです🥲
だいたい平均として1日700ml前後なのですが、昨日も今日も400ml/日程度になってしまいそうです。
麦茶は飲んでくれるので併用して飲ませています。
解熱剤で座薬を処方されているのですが、①ぐったりしている②ミルク飲まない、ご飯食べない③夜寝られないの場合に使用するように言われているため、今のところ使ってはいません。

今1番心配なことはミルクを飲まないことなのですが、麦茶と離乳食は食べてくれるので大丈夫でしょうか💦

コメント

さまま🔰

離乳食食べれて、水分取れてたら大丈夫だと思います👍
大人でも熱の時は食欲落ちるので、少しでも食べられるものを食べたら大丈夫です👍
ミルクを飲まないなら、麦茶多めでも大丈夫だと思います!
明日、病院連れて行ってくださいね、お大事に😊

• ゆきち

ゆきち

安心しました😭
    病院からは熱が下がらなかったら後日受診するように言われているので少し様子見ようと思います🥲

• 6月30日